感謝
d0165723_12413074.jpg


昨日、このブログを初めて1年経ちました。
前のブログを閉めて、しばらくやる気が起きず、このままロム専門でもいいかなーなんて思っていた1年前。
とある方がまた私のブログを見たいと言ってくれたのが再開のきっかけでした。

あっという間の1年でしたが、それなりに色々とありました。
世の中、無常であることを実感した1年でもあります。
居心地のいい場所に留まっていたい気持ちと、昨日とは違う自分になっていたい気持ち。
どちらも偽りの無い自分。
変わらないことを恐れず、変わることも恐れない。
これからの日々もそう過ごして行きたいと思っています。

こんな私の備忘録にいつもお付き合いくださってありがとうございます!
私のブログを読みに来てくださっている皆様にはいつも本当に感謝しています。
誰にも読まれなくてもいい、自分のための備忘録だから、と思いつつも、誰かが読んでくれると嬉しい。
そんな矛盾した気持ちもあるんですよね。オホホ。

また1年、気ままに日々思ったことを綴っていきます。
これからもお付き合いくださると嬉しいです。


画像の枇杷、1年前の時より増えてます。
今年は30個ちかく収穫出来たのです。鉢植えで育てているのに。
そしてmakiちゃんの器。同じトルコブルーだけど、去年とは違う、最近買ったフルーツボウルです。

by ruki_fevrier | 2011-06-18 13:01 | ご挨拶 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/13816767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uransuzu at 2011-06-18 13:46
ブログ1周年おめでとうございます。
とても素敵なブログですから、私にとってはrukiさまは、ブログの上級者です。
多方面にわたる優れた感性にいつも感心しております。
ブログがなかったら・・・こうしてお話しすることもなかったかもしれません。
ブログとmiki先生にも感謝です。
これからも、楽しみにしています。
Commented by photoletter at 2011-06-18 15:52
昨日と同じ自分も好き、昨日と違った自分も好き、そんなふうに私も思って過ごしています。
でも、根底に流れているものはずっと同じなのかなぁとも。(^^;

いつもアップされる記事を楽しく見せてもらってますよ。これからもよろしくね。

ナツ
Commented by aoanela at 2011-06-18 18:11
1周年おめでとうございます!!
早いですね~1年って。

分かります~私も今主人と娘が居て、平凡だけど居心地の良い場所がある反面、このまま平々凡々と主婦してるだけで私の人生終って良いのかな?!って気持ちと...
でも私もrukiさんのようにどちらも恐れず過ごして行こうと思います。

枇杷、鉢植えでそんなにできるんですか?!
いいなぁ...
Commented by toramutti at 2011-06-18 19:06
一周年、おめでとうございます。
枇杷..いいなぁ。
Commented by hotime at 2011-06-18 20:37
1周年おめでとうございます。これからもずっと楽しみにしています。
枇杷おいしそう♪
Commented by azurnote at 2011-06-19 00:51
rukiさん、1周年おめでとうございます。
前のブログからだと・・・何年くらいrukiさんのブログのファンでいるんだろう、私。
まだお会いしたことがないのに、こうしてやりとりを重ねていると分かり合えてるところもあるように思えてきたり・・・不思議ですね。

いつも楽しく拝見してます。これからもよろしくです。
Commented by boosuka1220 at 2011-06-19 02:02
rukiさん 1周年おめでとうございます〜。
私も前のブログからのファン、3年以上になるでしょうか。
表参道のランチ情報を検索していたら、rukiさんのブログを偶然発見、
器、アート、美しいバラの写真、、ワクワクする情報ばかり。
多岐に渡る知識の量に「何者なのだ!?この人!」って惹き付けられました。
色々背伸びして真似もしましたねー。シャネルの日焼け止めとか!(きゃっ)
ブログはじめたのも、rukiさんから刺激を受けて。
今後も楽しみにしています〜。
Commented by YAsapi at 2011-06-19 09:08
ruki ちゃん。
もうそうなのね・・・早いね。

昨日は某学会でした。
懇親会で Y. 先生とrukiちゃんネタで盛り上がりましたよ。
Y. 先生「彼女は楽しい場面には必ずいます」。
「表参道でしたか? 川越もですね。ブルーノートにもいましたね・・・」。
その後、BDの同窓会に参りましたが、そこではS. ちゃんがいました。
(K.先生ももちろん・・・)
モロッコ料理食べたんだってぇ?

今度は3人で飲みましょ。
Commented by ruki_fevrier at 2011-06-19 13:05
uransuzuさん

いつもコメントありがとうございます!
あっという間の1年でした~。
全然上級者ではありませんが、最初のHPを立ち上げてからかれこれ10年。
時間だけは長いです。(笑)

本当に!miki先生のお陰でuransuzuさんとお会いすることが出来、
ブログのお陰で1度しかお会いしてなくても、なんだかずーっと会ってる
ような気分に・・・
昨日、銀座お教室だったんですよ!またいつかご一緒したいです~。
Commented by ruki_fevrier at 2011-06-19 13:23
ナツさん

コメントありがとうございます!

>昨日と同じ自分も好き、昨日と違った自分も好き

あぁっ、本当にそうですね!
どちらの自分も大切にしたいです。
うふふ、奥ゆかしいナツさんが、今ではロードレーサーですもんね~。
カッコいい!!
あ、次お会いする時までには数年前のカラダに戻しておかなくちゃ!!
きっとナツさんの方が、身体年齢は若いと思います・・・
こんな私ですが、また遊んでくださーい!
Commented by ruki_fevrier at 2011-06-19 13:26
aoanelaさん

コメントありがとうございます!

1年ってあっという間ですね~。あぁ、恐ろしい。(笑)
そうそう、自分が幸せを感じるのであれば、どちらでも、どんなでもいいのでは?なんて。
これが四十路の開き直りでしょうか!?(笑)

枇杷、鉢植えなのにちゃんと実がなってるんです~。
それほど大きくはありませんが、美味しいんですよ。
aoanelaさんもぜひ!!果樹が家で取れると嬉しいですよん。
Commented by ruki_fevrier at 2011-06-19 13:30
toramuttiさん

コメントありがとうございます!
ブログが無ければ、絶対絶対お知り合いになれないナタリー様と
今年はリアルでもお会いできて、ブログって素敵★

枇杷、ドイツには無いのですか?
以前はそれほど魅力を感じない果物だったのですが、自分の家で実が成り、
それがとっても甘くて、以来大好物です。
広い庭なら、地植えにしたいくらい・・・
Commented by ruki_fevrier at 2011-06-19 13:32
hotimeさん

コメントありがとうございます!
枇杷、お好きですか?美味しいですよね~。
紫陽花もいいですが、やっぱり果物が一番・・・なんて、花より団子な私です。

これからもhotimeさんが楽しんでくださる記事がアップ出来たらいいなぁと
思っています!これからもお付き合いくださいませ★
Commented by ruki_fevrier at 2011-06-19 13:36
azurnoteさん

コメントありがとうございます!
azurnoteさんとのお付き合い、かれこれ4年くらい?
なんとなーく感性が似てるなぁと思っていたら、同級生だし。(笑)
私も、お会いしたことないのにすごく身近な存在に感じています。
にんじんぶら下げないと頑張れない、でもぶらさげるとモーレツに頑張っちゃうところ、とかね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!
なかなかコメントできませんがいつも拝見してますよ~
Commented by ruki_fevrier at 2011-06-19 13:40
ブースカさん

コメントありがとうございます!
いやー、そんな持ち上げちゃって、照れちゃうわ。

>「何者なのだ!?この人!」って惹き付けられました。

で、実際に会ったらこんなでまたびっくりでしょ?(爆)
知識はぜーんぜん深くないのでお恥ずかしいです。広く浅くを地で行ってますので。

あ、シャネルの日焼け止め、使ってますか?
私も出張用にそろそろ買わねば・・・
アートな感性が素晴らしいブースカさんと出会えて、本当に嬉しいです。
うちでの若沖鑑賞の会、ぜひやりましょうね!!
他にもアート番組、色々ありますわよ~ん。
Commented by ruki_fevrier at 2011-06-19 13:43
Asapi先生

コメントありがとうございます!
そうなんですよ、もう1年です。
先生が福岡にお帰りになってから、もう3年?早いですよね~。

おぉ、我が師匠とお会いになったのですね!
で、なぜに私ネタ!?
しかも先生、「彼女は楽しい場面には必ずいます」って・・・(汗)
えぇ、最近は研究せずにすっかり宴会要員ですもんね。オホホ。

そーですそーです。モロッコ料理&ショット・バーナイトです!
先生もぜひ今度ご一緒しましょう!
K先生にもお会いしたいです~。
Commented at 2011-06-24 10:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruki_fevrier at 2011-06-25 12:04
鍵コメ様

コメントありがとうございます♪
そうなんです。もう1年経ちました・・・早いですね~。
鍵コメ様に居心地のよい空間と言っていただけるなんて、光栄です!
私の方こそ、いつも鍵コメ様のブログに癒されているのに・・・
いつかあの薔薇姫様たちの庭に遊びに行かせて下さい!

私も、前のブログを閉じた時に、もし鍵コメ様も何かの都合でブログを
閉じられたらお庭話をする手段を失ってしまう!と考えました。
私が再開するまでブログを続けてくださって良かった~♪
これからもお庭話、ぜひさせてください!
おぉ、一押しの姫君ですか!とっても楽しみー!!
我が家は2番花の時期ですが、やはりなかなか綺麗には開きませんね。ちょっとだけ梅雨が恨めしいです。(笑)


<< 水無月のブーケ 森と芸術@東京都庭園美術館 >>