アンデルセンのデンマークフェア
d0165723_16481066.jpg


とある日、通勤途中で青山アンデルセンの前を通ったら、、、デンマークフェア開催中~の文字が。
あー、そうでした、そうでした。
去年はうっかりバターを買いそびれたんだったわ。

で、今年はしっかり買いに行きました。
ついでに朝ごはん用にパンをいくつか調達。これはリンゴンベリージャムのペストリー。


d0165723_16524519.jpg


今朝はデンマークの器を中心にしてみました。
クイストゴーのお皿とC&S、クリーマー、そしてBR社のシュガーボウル。
ガラスとポットは違います。

もうスイカが食卓にフツーに並んでます。しかもあまーい。
スイカって昔は8月に食べるものじゃなかったっけ?
まだ6月だけど、美味しい。でも季節感が無くなるようで、ちょっとさみしいかな。


d0165723_16552146.jpg


こちらはエルダーフラワーのペストリー。
上に乗っているのがエルダーフラワーのジェリー。
これはランチの後のデザート。冷たいアイスティーと一緒にいただきました~美味しかった♪

エルダーフラワーのシロップが欲しかったのだけど、売り切れでした。
残念~。


d0165723_16564862.jpg


こちらがデンマークのバター、LURPAK。
クリーミーで美味しいバターです。
美味しいバター、嬉しいなぁ。






d0165723_170570.jpg


先週土曜は、D&Dで買った黒ゴマあんブレッドで朝ごはん。
この日もリーフに目玉焼きとベイクド・トマト乗せてる・・・(^^;
緑な気分だったので、ファウナの緑のボウルにVardagのC&Sで。


d0165723_173662.jpg


翌日はスープメインの朝ごはん。
パンは、le septののりこさんお手製のもの。
トースターで温めていただきました♪ のりこさん、美味しかったです!

最近甘いパンで朝ごはんの頻度高し。
危険~!夏に向けて節制せねば・・・
でも暑いと食欲ないから、そういう時にはぴったりなんだよね、甘いパン・・・どうしよ。
by ruki_fevrier | 2011-06-25 17:07 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/13887222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by xiangpian at 2011-06-25 20:13 x
「器と朝ごはん、時々薔薇」なーんて本を出版されたら?
本当に、rukiさんの朝ご飯スタイルが大好き。 mikiさんのお花センスもそうだけれど、基本がしっかりしていれば、器選びも料理も、つくりすぎずども素敵に演出できるんだね~
天然生活の雑誌に出てきそうだ・・・
ま、ときどきゴージャスでモダンなスタイルにも魅かれちゃうのだけど 笑
中でも クイストゴーの食器は、rukiさんのブログですごく刺激を受けたので、いつか巡りあえるといいなって思ってる。 ノルウェーなら1軒売ってるお店知ってるんだけどな・・・。

胃腸はいまのところ、問題なし。   乾燥と風邪で鼻かみすぎて、肌がガビガビ。 コレが、今一番のトラブルなの~(^^ゞ
Commented by aoanela at 2011-06-25 21:32
このバター、美味しいですよね♪
なかなかアンデルセンに行かないのでしばらく買ってませんが、、、買いたくなりました!
黒ごまあんブレッドも気になりますね~
本当に↑本を出版して欲しいです!!
どうですか??
Commented by ruki_fevrier at 2011-06-26 23:07
xiangpianさん

あはは、売れるかな?
私、基本が全然分かってないから、完全自己流コーディネイトなんだけど、
そう言ってもらえると嬉しいわ~。
手持ちが色々あると、組み合わせを考えるのが楽しいんだよね~。
ていうか、ひとつひとつ、「このC&Sに合うこういうのが欲しいなぁ」と
思って選んできたからね。
クイストゴー、一番使いやすい器です。絶対巡り合えるよ!!
ぜひどどーんと揃えちゃっておくんなまし。

乾燥、すごいんだ?お肌も弱いもんね~。日差しも強そうだから気をつけてね。
胃腸が問題ないなら安心しました♪
Commented by ruki_fevrier at 2011-06-26 23:10
aoanelaさん

このバター、塩加減&クリーミーさが好みなのです。
ご存知でしたか!ぜひ青山まで買いにいらして~。30日までですよ。
黒ゴマあんブレッド、こちらもゴマ好きにはたまらないお味です。
こちらは渋谷東横のD&Dでどうぞ!

あはは、本ですか・・・あ、ネットで自費出版とか?
で、ブログで販売するの。いけるかも!?(笑)


<< 「たるいなぁ」 花の画家 ルドゥーテ『美花選』展 >>