お暑うございます・・・
d0165723_1125429.jpg


暑中お見舞い申し上げます。

1週間ぶりのブログ更新。
しかも、コメントいただいていたのに全然お返事出来なくて本当にごめんなさい。

先週1週間は、体力的にも精神的にもキツくて、毎晩真面目に家に帰っても、夕食後気を失いように寝てる→夜中に起きてシャワる→寝れなくなって寝不足、を繰り返しておりました。
7月から新しい仕事(居眠りS爺の仕事)を引き継ぎ、ただでさえ忙しいのにあり得ない凡ミスをして仕事を増やしている私です。
久しぶりにかなーり凹みました。えぇ、もう周りに遊ばれるくらい。
同僚たちは「普段rukiさんが怒ってるやつらに、今なら何をしても怒られないぞ!って電話してやるか!」だって。

ホント、時間を巻き戻してやり直したい気分になったのは久しぶりです。あー、もう、私の馬鹿!!
と、何度も繰り返した先週でした・・・トホホ。

ところで、梅雨が明けましたね。梅雨入りが早かったから当然ですが、今年は夏が長いのでしょうか。
それとも秋も早くやってくるのでしょうか・・・
今年こそ、熱中症にならないよう水分補給です。
いつものコーヒーポットに麦茶を作って常温でがぶ飲み。






d0165723_11393888.jpg


暑いと食欲がどうしても落ちます。
そんな時は無理しないことにしています。
冷たい人参スープと果物。今日はスイカ。これで十分!

器は全て鈴木麻起子さんのもの。
昨日から渋谷のパルコパート1のDECO de BONAIRで企画展が開催されています。
昨日、整体に行く前に行ってきました。
「見るだけ。今日はmakiちゃんに会いに行くだけ」と決意して行ったけど、新作にあっけなくやられました。
どーせいつも豆腐の決意ですもんね。

昨日のお買い物はのちほど。
今日も暑いですから皆さま身体に気をつけて、良い休日をお過ごしくださいませ!
by ruki_fevrier | 2011-07-10 11:50 | 日々 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/14051824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by azurnote at 2011-07-10 11:59
こんにちは。
同じタイミングでパソコンみていてびっくりです。
私もここ数日へこみっぱなしです。あとはあがるしかないくらい(笑)。お互い頑張りましょうね~夏バテにも気を付けましょうね~
麻起子さんの器、今日仕事が終わったら行こうかな~
新作気になりますね~見たい見たい。
只今休憩中なり。
Commented by ruki_fevrier at 2011-07-10 12:14
azurnoteさん

こんにちは!ホント、よくありますよね!!
しかも同じ時期に凹んでるし・・・あとはあがるしかないくらい、も同じです。
こんだけ凹むミスはそうそうしない、っていうくらいのトラブルですよー。
もう参っちゃいますね。はい、夏バテに気をつけて頑張りましょう!

makiちゃんの企画展、ぜひぜひ行ってみてください!
もしかしたら、当分個展はやらないかもしれないので。
新作はとーっても可愛いミニミニシリーズです。あまりの可愛さにやられました。
今日はお仕事なんですね。暑いですから水分しっかりとって、午後も頑張ってくださーい!
Commented by uransuzu at 2011-07-10 18:04
1週間、音沙汰ないので、心配しておりました。
仕事での失敗の連続・・・もちろん、経験あります、たんと。
自己嫌悪の悪連鎖ですよね・・・
こんなときは、寝るに限る!だから、rukiさま、大正解です。
そして、好きなことに時間を遣う!だから、rukiさま、お皿をどんどん買いましょう♪
Commented by YAsapi at 2011-07-10 21:03
ruki ちゃん。
どうしたのかな〜と心配しておりましたよ。
土日とお休みになって少しは復活なさいましたでしょうか?
仕事はいろいろありますよね。わたくしも
これまであまり一緒に仕事をしていなかった同僚と
前期、仕事することになり、数回、ぶち切れました。
ま。それもあと少しで終了…。

さて、今週、来週と上京します。
少し、落ち着いていらしたらランチでも…
また、メールさせていただきます。
Commented by ruki_fevrier at 2011-07-10 21:59
uransuzuさん

ご心配おかけしました・・・
最近、仕事で失敗するということがほとんど無かったので、かなーりきました。
自己嫌悪の連鎖、分かります!!そうならないよう、気持ちを切り替えて、と自分に言い聞かせてます。
そのお陰で1つはクリアになりそうなんですけど、もう1つが・・・
嗚呼、明日会社に行きたくなーい。(笑)

はい、今日は庭仕事してしばし無心になりました。
あとサッカー見て憂さ晴らし。あはは。
お皿は最近ちょっとまた買いすぎかも・・・?(^^;
明日、覚悟を決めて、なんとか収めます。
温かいコメント、ありがとうございました!
Commented by ruki_fevrier at 2011-07-10 22:04
Asapi先生

うわーん、先生も心配してくださってありがとうございます。
引き継ぎの仕事でただでさえピリピリと神経質になっているところに、
自爆で仕事増やしてて、何やってるんだろうって自己嫌悪です。

先生がブチ切れるって、、、その同僚の方、すごいですね。
こんな心が広い先生を怒らせるなんて~。
引き継ぎの仕事は明日でひと段落する予定です。
トラブル処理さえなんとかなれば、ランチでもなんでも大丈夫です!!
メールお待ちしてます!
Commented by masoraly at 2011-07-10 23:23
rukiさん、おかえり~笑。
何か、緊急の事態が起こったのかなって思いました。
そういう理由だったのですね。
rukiさんがブログにも向かえないくらいの落ち込みって・・・
浮上ですね。
↓ そうそう、これrukiさん行かれないのかなぁって思ってました。
絶対行きますよねー。
また、新しい一週間が始まりますね。
心を整えて(笑)、ファイトっっ!!!
Commented by ruki_fevrier at 2011-07-10 23:40
masoralyさん

ただいまです~。(笑)
ははは、1週間放置って珍しいですもんね。
もともとスケジュール的に厳しい週だったんです。
その上、クレーム処理をミスってトラブルに・・・もう「何やってんだ」って
自分に突っ込みまくり。
8割解決出来たので、あと2割なので、なんと頑張ります。
はい、深呼吸して、ギリギリまで何がベストなのか考え尽くして挑みます!

はい、駆け足でしたが行きましたよー。見逃すわけがありません!
徒歩1分ですから!
いい勉強になりました。やっぱり歴史を辿るのは楽しいです。
Commented by meshi at 2011-07-11 02:17 x
大変だったんですね! でも、わかります。
長く仕事してますが、時々ありえんミスやらかしてしまい、
激しく落ち込みまくることが。。。
まっ、私の場合、神経が図太いので一晩で復帰。
だから学習効果が見られないのかも〜。とほほ
あと2割ってことは、今週が勝負かな?
暑いけど、私も気合い入れて明日から働きまーす。
(ミスが多すぎるので、たまにはミスしないように・・・と)
Commented by ruki_fevrier at 2011-07-11 23:45
meshiさん

こんばんは!
そーなんです。色々重なって、ちょっとワタワタしてました。(^^;
自分が何よりもやってはいけないと思っていたミスだったので、もー凹みましたよ。
しかも初めてのケースだからリカバリーの経験が無くて、ちょっと焦り。
珍しく弱気になったかも。
残り2割は、既に打った手の結果待ち、みたいな感じなのです。
どう反応が返ってくるのか、それとも何もなくてこのまま収まるのか・・・
今日一日は平穏でしたので、このまま収まってほしいです~。

毎日暑いですよねー。
夕方に涼しくなるのが救いですけど。
meshiさんは体調大丈夫ですか?いつもお忙しそうだから・・・
どうぞお身体ご自愛なさってくださいね~。
Commented by la_maison_de_vent at 2011-07-12 14:18
rukiさん★

先日はありがとうございました★
久しぶりにお会いできて嬉しかったです❤
rukiさんにいただいたお花に毎日癒されてます(*^。^*)
本当にありがとうございました!!
Commented by ruki_fevrier at 2011-07-13 00:40
makiちゃん

私も久しぶりに会えて嬉しかった~~~!!
しかも結構長いことひとり占め出来たし。(笑)
ゆっくり色々と話せて楽しかったです。
紫陽花ブーケ、makiちゃんのプレゼント出来て良かったです。
私こそ、いつもmakiちゃんの器に癒されてますよ~。
美しい色とフォルム、これからも頑張ってね!!
Commented by a-monly at 2011-07-13 12:43
大変な週でしたね>< 今は落ち着きましたか?
こちらも先週は、rukiさんと同じように食事後に寝てしまい、夜中に起きてシャワる。そんな日々でした。食欲だけはあるんですけどね~笑
rukiさんのお庭写真に癒されるとします!
今週は、良い一週間となりますように^^
Commented by ruki_fevrier at 2011-07-14 00:09
a-monlyさん

コメントありがとうございます~
お陰さまで、ばっちり収まりました。良かった~!

暑さとエアコンや扇風機のせいで身体がだるいですよね。
私なんて、今朝も起きるのが辛かった・・・
食欲があるのはいいことです!食べないと倒れちゃいますよ!
お庭・・・今は雑草畑となっているので、私も自分の画像で癒されるとします。(笑)
残りあと2日、頑張ります!


<< 庭に癒される 肥前磁器の華展@根津美術館 >>