プラムで Tea For Two♪
d0165723_13344470.jpg


この時に、後はC&Sだけだわと呟いて2ヶ月。
揃いました~~~♪クイストゴーのプラムでお茶セット♪
もちろん今回もFukuyaさんて購入。最近、新着商品のチェックをし忘れることが多く、今回もうっかり買い逃すところでした・・・あぁ、危ない危ない。


といわけで、プラムで朝ごはん!


d0165723_13373534.jpg


全てプラムの器で朝ごはん。
同じシリーズで全部そろえるって滅多にやらないのですが、C&S購入記念です!

しかしひとりご飯の時にこのポットは大きすぎるわ・・・
このシリーズ、5セットは揃えたい。


d0165723_13404040.jpg


パンもデンマーク。
アンデルセンのデンマークシリアルブレッド。
表面にまぶしてあるオートミールがサックサクで美味しい。
↑この日はハムときゅうりのサンドで。







d0165723_1342367.jpg


アンデルセンのHPには、このパンを楽しむ10通りのレシピが載ってます。
で、真似したカマンベール&ハニー。
が、しかし、チーズがあんまりとろけてない~~~。
次回にリベンジ!!


d0165723_13443478.jpg


クイストゴー繋がりで。
この日はリーフのスクエアプレートにル・プチ・メックのサンドを乗せて。
お店の人のアドバイス通り、レンジでチンしてからトースターで軽く焼くと、サンドしてある豚肉のローストから脂がじわ~っとしみ出て美味しい!!!
この食事パン、名前忘れちゃったけどすごく美味しい。
パンだけも買って、翌日は自分でハムとかサンドして食べました。また買おう~。

以上、デンマークな朝ごはんシリーズでした。なんちて~。
by ruki_fevrier | 2011-07-18 13:49 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/14123440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アッサムのママ at 2011-07-18 20:13 x
ご無沙汰しております。といってもずっとロムっていました。
プラムの色合い素敵です。私は当分の間、お皿の購入を控えようと思っています。予定外の出費(廃盤品のプレートや限定販売の皿)があったりしたものですから。(汗)数に限りがあると、気持ちが抑えられませんねぇ。(苦笑)
Commented by ruki_fevrier at 2011-07-18 22:17
アッサムのママさん

ご無沙汰です~!!!コメントありがとうございます。
私もプラムのこの色に惚れました。
写真で見ている時はそれほど・・・だったのですが、実物を手に取ったら
吸い込まれるような色合いではまりました!
おぉ、廃盤プレートに限定プレートですか。
そうそう、「今を逃したら!!」って気持ちにはなかなか勝てませんね~。
戦利品アップ、楽しみにしております!!
Commented by xiangpian at 2011-07-20 00:21 x
やられた~   クイストゴー プラムシリーズ(今、覚えてました 笑)の朝ご飯スタイル・・・私の理想系だわ。
しかも、何このポットの取っ手って、最初からこんな和な感じの物なの?  ますます、欲しいわ。
でも、私、ネットショッピングはアマゾン以外しないタチなのよね~   だから、こっちで地道に探すわ。
先日紹介を受けた友人の家に、このプラムのトリオがあった。 コペンハーゲンのマーケットで1000円ぐらいだったっていうの。 ついでに、フルセットでも売られたわよ・・・だって。
これは、もう行くしかないかな、コペンハーゲン!
→「朝ごはん」タグがあったのね。 助かる。 笑
まきちゃんのターキッシュ、大皿もいいなぁ。
Commented by ruki_fevrier at 2011-07-20 23:25
xiangpianさん

そうよー。クイストゴーのプラムよプラム。Bla Azurという別名もあるらしい。
とにかくこの柄、覚えて!!
そう、このポットはもとからこうなの。ちょっと和っぽいよね。
トリオが1000円!!!なんてこと!3つ買ったって、皿1枚分にもならないじゃん!
フルセット、欲しい~~~!!
そうそう、行くしかないよ、コペンハーゲン!
で、リサーチしてきて!!そして私が行ったら連れてって~。

makiちゃんの抹茶椀のミニを買ったよ。ウィスキー飲む時にいいんだって。
まだ試してないけど。
これは8寸。とても使いやすいです。


<< 夏野菜でランチ ラファエル前派からウィリアム・... >>