スペインバルの夜と同窓会
d0165723_19454242.jpg


今日は7月とは思えない涼しさ・・・
しかし私は金・土の遊びの疲れが出て、ほとんど何もせず、ボーっと過ごしました。あぁ、相変わらずのダメ人間。

金曜の夜は、この方とさとちゃんと3人で銀座で宴@スペインバル「Vinuls」。
私が予約したんですけど、体調イマイチなのになんでワインしか選択肢の無い店にしちゃったんだろーと後悔。(笑)
私、ワインにすごく弱いんですよね~。
しかも酒豪のお二人。ボトル2本は軽く空けるだろう思っていたら、案の定・・・しかもそれじゃ足りなくて、二人はグラスで追加してたし。

3人で飲むのはホントに久しぶり。多分、数年前の小布施旅行以来じゃないでしょうか?
Asapi先生とさとちゃんのマシンガントークに圧倒されましたわ。しかもコーヒー農園経営とか、訳わかんないし!!
大学裏事情なんて話でも盛り上がり、次は京都で!という話でお開きになりました。
えーっと、10月ですよね?先生お勧めのお懐石代2万円、しっかり貯めておきますわ!






d0165723_19564527.jpg


昨日の夜は地元で高校時代の部活仲間で同窓会。
去年欠席したので、私は2年ぶりの参加です。
以前のブログでも書いたかもしれないのですが、この部活同期はみーんなすごく優秀かつ真面目。
私が一番出来が悪く、いつも「大丈夫なの?」と心配されてます。
みんなフルタイムで働いてて、主婦も母もこなし、家も買って・・・しっかりしているなぁ、といつも思い、同時に自分を省みて少し凹みます。(笑)

いつ説教されるんじゃないかとちょっと弱気で参加する同窓会。
それなのに!!私、何を勘違いしたのか、幹事であることをすっかり忘れてました。
しかも宴たけなわになった頃、一緒に幹事だったYちゃんに言われるまで全然気づいてなかったし。
もー、めっちゃYちゃんに怒られました。そりゃそーよね。
だって年末に「今度の同窓会、場所はどこにしましょうね」ってメールをYちゃんから貰った時、「???私、幹事じゃないし」と思って返信してなかったんですよね~。ちょうど忙しくて。
「だから私のメールを無視したのかぁぁぁぁぁ!」と鬼の形相で怒るYちゃん。本当にごめん!!!!
そして「まぁまぁ、rukiちゃんってそういうキャラよね」とフォローになってないフォローをするA子。
多分、当分私には幹事役は回ってこなさそうです。

仕事帰りに駆け付けたDちゃんを迎えて、ファミレスで2次会。
久しぶりに深夜まで皆でお喋りしました。
高校卒業以来、もう25年以上毎年続けている同窓会。
きっとおばあちゃんになっても続くんだろうなぁ、と改めて思った夜でした。
by ruki_fevrier | 2011-07-31 20:19 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/14242229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2011-08-01 07:14
金曜日は日頃のストレスが発散できました。
ああいう騒がしいお店だとマシンガントークできるし。
って、特に後半戦はサトちゃんに主導権を握られっぱなし。
やっぱり彼女のパワーはすごいわ。
京都。楽しみだわ〜。父親にホテルの割引券もらっておかなくっちゃ。
Commented by ruki_fevrier at 2011-08-02 00:12
Asapi先生

こんばんは~。金曜日のお二人はすごかったですね~。
ぷぷぷ。ホントホント、あの人、イギリスに行ってからパワーアップした気がします。
強くなって帰ってきたさとこ!(笑)

秋の京都、私も楽しみです!
あとはさとちゃんの出張が入らないことを願いましょう。(←去年、それでボツッたので)
Commented by YAsapi at 2011-08-02 06:50
ruki ちゃん。
ごめんなさい。P計画ってよく分からない…
ぱぴぷぺぽを繰り返してます。
最近、頭がいろいろつながらない…
Commented by ruki_fevrier at 2011-08-03 00:15
Asapi先生

あはは、では今度お会いした時に!
どうせまだ全然スタート出来てないので~。(笑)
悩ませちゃってごめんなさい。


<< 甘納豆かわむら 赤い誘惑 >>