甘納豆かわむら
d0165723_20273844.jpg


昨日、出かけ際に母から「荷物届いているわよ」と。

 ん?最近、ネットショップでは買い物してないけど・・・

と思いつつ見たら、金沢を旅してるこの方からでした!

金沢の「甘納豆かわむら」の甘納豆とゼリーの詰め合わせ!!
甘納豆、大好きー!!うぅ、すぐ食べたい、という気持ちを押さえて外出。
早く帰ったら、ウィスキーと一緒に食べようと思っていましたが、昨晩も午前様でしたので断念。


d0165723_20321380.jpg


今日、ランチ後に麦茶とともに頂きました。

 美味しい~~~!!!!!

すっごく優しい甘さの甘納豆。完全無着色、無香料、保存料なしで素材にこだわって作っているそうです。
今まで金沢のお土産と言えば、金つばかカステラと思っていたけど、甘納豆も美味しいのね~。
また食べたくなったら、K野に買いに行かせよう。(笑)

azurnoteさん、ありがとうございます!!
今週は、この甘納豆を心の支えに乗り切ります~!!
by ruki_fevrier | 2011-07-31 20:38 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/14242372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by azurnote at 2011-07-31 21:32
rukiさん
気に入ってもらえて嬉しいです~
makikoさんの器に盛られて、甘納豆も生き生きしてますね(笑)
金沢は食の宝庫、スイーツの宝庫でしたよ。
K野さんとやらお方に買ってきてもらってくださいね(笑)
まだまだオススメしたいものあるんですよ~

金沢、また行きたい街です。
こじんまりとした街だから年をとっても行けるかな~と思うけど
秋の兼六園も見たいしなぁ~悩むところです。
次は最初から空を飛んで行きます!
Commented by ruki_fevrier at 2011-07-31 21:43
azurnoteさん

お帰りなさい!もー、美味しくて美味しくて、あっという間に最初の1袋を空けました。
そう、ちょっとオシャレにmakiちゃんのワイングラスに盛ってみました。
で、Turkishの蕎麦猪口で麦茶。

そうなんだ~~~。まだまだお勧めがあるんですね!!
今度お会いした時に教えてください!

金沢、ゼミ旅行で能登に行く時に寄りました。
でも貧乏学生ツアーですから、美味しいものを食べに行くことも出来ず・・・
兼六園も見てませーん!
そうですね。ちょっと電車だと時間が・・・ね。
辻さんのグラス、どんなお買い物でしょう?アップ、楽しみにしています~!!

本当にありがとうございました!
Commented by at 2011-08-03 01:21 x
あっ、かわむら!おいしいですよね~。
私も昨年の旅で、買い占めるように買ってきました。
高さのある器に入れると、宝石のようですね~。

そして、大阪の陣ですね!(あれっ、違いますか?笑)
体をいたわりつつ、ステキな夜を~!!
Commented by ruki_fevrier at 2011-08-04 00:30
Kさん

おっ、かわむら、ご存知でしたか!さすが!!
私は頂いて初めて知ったんです。
美味しいですね~!!!
買い占めるお気持ち、よく分かります!!
こういうのを盃等に入れると気分が変わっていいですよね~。

はい、大阪の陣ですよ~。23日からなのでまだちょっと時間がありますが。
最近体力の低下が激しくて、今回の出張が本当に不安です。
舎弟にいたわってもらいつつ、頑張ってきます!
Commented by xiangpian at 2011-08-04 01:24 x
昨年の金沢旅行で、私も買ったわよ~  たしか、お茶屋街にあるのよ。店構えも洒落てるの~  甘納豆やさんだけれど、商品色々あって、どれも美味しかったわ~  お写真も撮らせてくれたし、いいお店です 笑
それより、この甘納豆をまきちゃんのワイングラス?にもるセンスが素敵!  いいね、いいね。 アイデアいただき。
私の持ってるのは、お抹茶椀だから、逆に洋風な食べ物でも入れてみようかな~ まきちゃん器は、想像力がかきたてられるわね。
Commented by ruki_fevrier at 2011-08-04 23:12
xiangpianさん

おぉー、ここにも知ってる人が!!
そうなんだ。有名なのかな?確かに美味しいもんね。

オホホホホ。甘納豆をワイングラスにっていいアイディアでしょー。
夏はmakiちゃんの器が涼しげでいいのだよ~。
ぜひそちらでもやってみてみて!
お抹茶椀に欧風料理、いいんじゃない?だって、ミニ抹茶椀でウィスキーなんだから。
器遊び、楽しいね~~~。いやー、やっぱり止められないわ!!


<< 礒江毅=グスタボ・イソエ展@練... スペインバルの夜と同窓会 >>