またしても・・・
d0165723_14481287.jpg


昨日、またしても喉が痛くなり、病院へ。
今回は内視鏡覚悟で耳鼻科に行きました。でも、それほど酷くなかったからか、内視鏡はされず・・・ホッ。

が、しかし、今朝起きたら喉が腫れて、声が出ず。
ガーーーン。今夜は久しぶりに舎弟たちと宴会だったのに・・・
泣く泣くキャンセルしました。来週も仕事はびっしり、出張もあるので寝込むわけにはいかないのです。

なんだか最近、喉風邪ばかりひいてます。身体が弱ってるのかしら・・・
4カ月連続で発熱してます。5/12、6/21、7/19、8/5・・・
しかも段々間隔が短くなってるし。sigh・・・

ま、でも今回は早めに病院に行ったせいか、喉の痛みもほとんどなくなり、声と咳以外はいたって元気です。
薬のせいでボーっとしてますが、普通の休みと同じく洗濯したり、掃除したりして過ごしています。

↑は、今朝の収穫~♪
プランターと鉢で栽培しているキュウリ、トマト、ピーマン。
キュウリは今年、とても調子良くて、結構収穫出来てます。
薔薇はERのエブリン。しばらく涼しかったせいか、薔薇に結構蕾が付いています。
これから暑くなるので綺麗に咲くか分かりませんが、夏にエブリンの香りがかげて幸せ。







d0165723_1457356.jpg


風邪気味なのでそれほど食欲はありません。
なので今朝は、この本でスムージーを作ってみました。

ホントはスープの方が好きですが、暑いとさすがにやる気が無くなります。
なら、ジュースだったら気軽に出来るんでは、と思いこの本を買ってみました。
「サラダスムージ」は、野菜と果物を組み合わせて作るスムージー。
これだと生の野菜が美味しく摂れそうです。


d0165723_14595716.jpg


今日は採れたてのキュウリと、冷凍したパイナップルを使ってカリウムいっぱいのスムージー。
そういえば、先日、数ヶ月ぶりに行ったエステで、リフレをやってもらったら、施術前と後の柔らかさが全然違ってびっくりしました。
普段、どれだけむくんでるんでしょう・・・

カリウムをいっぱい摂って、余分な水分を排出~♪
キュウリの味は全然感じません。すごく飲みやすい。
次はパイナップルとパプリカとかやってみよう。


d0165723_1522235.jpg


今朝の朝ごはん。
アンデルセンのあんパンとデニッシュのミニ。
スイカと紅茶、そして野菜スムージー。
暑いのでこのくらいがちょうどいいです。


今日は久々の夏日。あぁ、まだ8月なんだと思う天気です。
私は今日から3連休ですが、体調も悪いのでのーんびりテレビでも見て過ごします。
皆さまも良い週末を!
by ruki_fevrier | 2011-08-06 15:07 | 日々 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/14288435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-monly at 2011-08-06 23:30
rukiさん、大丈夫ですか?
3連休ゆっくり休まれて、来週のお仕事・出張、乗り切れますように・・・
喉の痛みもなくなってきたとのことですが、くれぐれもお大事になさってえください~!

採れたて野菜、美味しそう!
お庭からもぎたての野菜、、私も味わいたいな~♪
その前に、育てることからしないと・・・^^; 自信ない(笑)

Commented at 2011-08-07 01:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2011-08-07 02:48
私も、珍しく昨日から発熱です。
喉が痛くて、痛くて、アイスクリームばかり食べています。
このスム―ジー、今の私にぴったりです、さっそく作ってみます。
rukiさまもお身体お大切に。
なんとか今日の休みのうちに治したい、ですね~
Commented by ruki_fevrier at 2011-08-07 18:45
a-monlyさん

コメントありがとうございます!
相変わらず咳が酷くて、死ぬ~~~って感じです。(笑)
耳鼻科の先生には「エアコンが原因」って言われるんですよね。
家じゃほとんど使ってないので、多分オフィスのエアコンかな・・・
でも私のところはオフにしてるんだけどね~。

野菜、作るとはまりますよ!
やっぱり採りたては美味しいんだなぁ~って。
でもマンションだとなかなか難しいですよね~。
ハーブで始めてみたらどうでしょ?
Commented by ruki_fevrier at 2011-08-07 18:51
鍵コメ様

コメント、ありがとう~~~!!
出張、八分目は許されないね・・・(笑)
私はなかなか現場に出ることが無いから、そこで男を見せないと、ね。

眠ってるフープロってクイジナートのでしょ?
私も小さいのを持ってます。結婚祝いに友達に買ってもらったの。
でも数回しか使ってない~。(笑)
ミキサーの方が使いやすくて。
今日はパイナップル&パプリカで作りましたよ!なかなか美味しい。

礒江さん、ご存知でしたか!さすが!!
うん、確かに画集だと「写真みたい」で終わってしまうかもしれませんね。
でも実物はすごいです。本当に。
ぜひ行ってみてー!!都合が合えば、一緒に行けたらいいね。
Commented by ruki_fevrier at 2011-08-07 18:53
uransuzuさん

お帰りなさいませ!
コメントしようと思いつつ、読み逃げしておりました。
熱があるのにコメントくださってありがとうございます。
でも、私より相当高いみたいですけど、大丈夫ですか???
喉が痛いのは本当に辛いですよね。
食欲なくなるし。
でも耳鼻科に行ったら、痛みはすぐに無くなりますよー。
直接薬を塗ったりするからかもしれません。
私は今咳に苦しんでいます。私もなんとか明日中に治まってほしいです!!
Commented at 2011-08-07 19:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruki_fevrier at 2011-08-08 12:04
鍵コメ at 2011-08-07 19:38 様

こんにちは!いえいえ、私も最近、家ではPCをあまり立ち上げないので
なかなか他の方のブログにコメントを残せていません・・・
私も急激に体力が落ちていることを感じています!!
4か月連続発熱にはかなり凹みました。しかも今回は全然夜遊びもしてなかったのにー。
発酵黒ニンニク、食べたことあります!!ドライフルーツみたいで美味しいですよね。
細く長く続けられる健康法、ホントに今のうちに探さないと!と私も思っています。
もう体形や体重うんぬんの前に体力低下をなんとかせねば!
元気じゃないと好きなこと楽しいこともできませんものね。

礒江さん、奈良に行ったらぜひぜひ見てください。
私は舎弟を連れて行ったのですが、終わるまで会話することなく、ただ
ひたすら絵を見つめて終わりました。
それのくらい引き込まれます。
おぉ、フェルメール、そうですね。あの絵も見ないと!
東京巡回が待ち遠しいです。


<< 春の薔薇2011 vol.7 ... 礒江毅=グスタボ・イソエ展@練... >>