春の薔薇2011 vol.7 縞々LOVE
春の薔薇2011 vol.7  縞々LOVE_d0165723_1995356.jpg


もう2ヶ月も前の写真ですが、今年の薔薇画像をアップし終わっていなかったのでお許しください。

我が家の縞々薔薇は2種類。
こちらはおフランスのバラ、Camajeux(G)。

Mme. Hardyと一緒にオベリスクに誘引しています。
俯きがちに咲く風情が可愛らしい♪


春の薔薇2011 vol.7  縞々LOVE_d0165723_19162970.jpg


咲き進むとグリーンのボタンアイが。
最後は花弁がはらりと一斉に散ります。
それはそれは見事な散り方で。
カマユーの鉢の周りはいつも花びらで彩られています。







春の薔薇2011 vol.7  縞々LOVE_d0165723_1919553.jpg


イタリアの薔薇、Variegta di Bolonga(B)。
こちらの方が色が派手です。でも大好き。
地植えにしてからあまり調子が良くなくて、なんとかしたいと毎年思っている薔薇。
もう1株、鉢で育てようかな。


春の薔薇2011 vol.7  縞々LOVE_d0165723_19221739.jpg


Adelaide d'Orleansと同じアーチに絡めています。
もう少し小ぶりの花と合わせたらいいかも、と思う。
遅めの開花だから、Violetteと一緒に咲かせてもいいなぁ。
でもちょっとくどいかな。ヒマラヤンの方がいいかな。あれこれ妄想。


春の薔薇2011 vol.7  縞々LOVE_d0165723_19252788.jpg


このコロンとした感じがたまらなく好き!なんて可愛いんだろう・・・

ピーカンだとこの花は綺麗に撮れない。
このくらいの、ちょっと影になるくらいの場所に咲かせるのがいいのよね。
さて、どうしよう。薔薇の悩みは尽きないわ~。


今年の春の薔薇シリーズ、まだまだ続く予定・・・(^^;

by ruki_fevrier | 2011-08-07 19:31 | | Trackback | Comments(0)


<< ひとときのうちに永遠がある またしても・・・ >>