スムージーと朝ごはん
d0165723_212744.jpg


スムージー作り、まだ続いています。
この日は冷凍パイナップルと黄色のパプリカのスムージー。
ビタミンCとEたっぷり摂取。


d0165723_218232.jpg


これは冷凍ミニトマトとグレープフルーツで作るスムージー。
ビタミンCとリコピンたっぷりの夏向きの組み合わせ。
意外にイケる。

冷凍メロンとブロッコリーなんて組み合わせもあって、試してみたいような怖いような・・・







d0165723_2144380.jpg


昨日は冷凍パイナップルときゅうりで。
きゅうりは朝、収穫したてのもの。品種名、「うどんこつよし」って言うのです。
名前はイマイチですが、味は美味しい。

この方の記事を見たら私もオムレツが作りたくなって、ミニトマトとピーマン、玉ねぎを入れてオムレツに。
でも、、、ひっくり返す時に失敗して形が崩れてます・・・トホホ。


d0165723_2110529.jpg


今朝は母特製のにんじんジュースがあったのでスムージーは無しで。
パンは le sept のりこさんのお手製パン。ナッツやチーズが入っていて美味しい~~~♪

器はmakiちゃん製で揃えてみました。
昨日は久々バーレイのブルー・ウィロー。
暑いと涼しげなブルーの器を自然と選んでいるようです。
by ruki_fevrier | 2011-08-14 21:15 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/14347895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aoanela at 2011-08-16 11:49
スムージー美味しそうですね!
黄ピンク緑が綺麗だし~
我が家もスムージーはよく作りますが、フルーツのみです。野菜を入れたら更に体に良さそうですね。
ちなみにパイナップルとパプリカのは、パプリカの味強いですか?
娘がパプリカ嫌いだから、内緒でいれてみようかと…(笑)
個人的にはトマトとグレープフルーツが飲んでみたいです。
涼しげなブルーの器もステキ☆
Commented by ruki_fevrier at 2011-08-18 00:05
aoanelaさん

スムージー、美味しいですよね~。
しかもフルーツ&野菜と言う組み合わせ。
休みの日は寝ぼけながらも頑張って作ってます。
パプリカはパイナップル70gに対して1/3くらししか入れないので、
それほど味は強くないです、
パプリカが入っているから「あぁ」って分かる感じ。
レモン汁小さじ1とはちみつ小さじ1、水100ccと一緒にガーッとミキサーで。
トマトとグレープフルーツは、ちゃんとトマトの味がするけどさっぱり美味しい、
という不思議な味です。
ぜひお試しを!

毎日暑いですよね~。知らず知らず、涼しげなものを選んでいるようです。
あー、早く涼しくなって欲しい!


<< 緑のリース 世界遺産 一万年の叙事詩 2 >>