イイホシユミコ展@ギャルリーワッツ
d0165723_21174652.jpg


表参道のギャルリーワッツで昨日から開催のイイホシユミコ展。
会社帰りに寄ってきました。

今回はプロダクツではなく、全て手作りの作品展。
白一色の器の世界が展開されています。
ひとつひとつ表情の違う器をどれにしようかなぁ・・・と眺めていると。

「あ、これいいな」と思うものは全て売約済み!
↑の蓋物に至っては完売!(ただし、蓋物は注文を受けてくださるようです)

やはり初日の昨日になんとしても行けば良かった、と後悔しきり。
まぁ、でも、いい出会いがありましたので、良しとします。うふふ。
手作りの線が柔らかい白い器。土曜日まで開催です。私の買った器も見れますわよ~♪






寄り道をもう1軒。
スパイラルで開催中の、kata kata「ちいさなせかい展」

型染めと注染で作られる布は、まるで絵本のようです。
どれも見てるだけで楽しかった~♪

久しぶりにスパイラルの品々をゆっくり見て回り、眼の保養をしてきました。
素敵なポストカードも見つけちゃった~。
青山は、やっぱり誘惑が多い危険な街です。
by ruki_fevrier | 2011-09-06 21:42 | 日々 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/14505607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-09-08 08:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruki_fevrier at 2011-09-09 01:05
鍵コメ様

お久しぶりです!
コメントありがとうございます~。
関西出張、今年は雨に泣かされ、でもお肌的には雨に助けられました。
今年こそ引退、と思いつつ、終わった後の宴会が楽しみなので悩みどころです。

そうですね~。歩いて数分で着いてしまうので、つい寄り道して帰ってしまいます。
イイホシさんの手作りの器、初めて見ました。
どれも丸みを帯びたフォルムで、ほわんとしてるんです。
来週取りに行くので、また後日アップしますね。
奈良旅は週末アップします!あ、でもあまり期待しないでくださいね。
今回は寺巡りな旅でしたので・・・

あら、落ち着きましたか?
そろそろお茶会しましょうか?
おにゅーのご連絡先、お待ちしております~。


<< 奈良旅 1 東京JAZZ 2011 >>