リーデルのグラス
d0165723_0453936.jpg


蕁麻疹が出て以来、家でお酒を飲むことは控えていました。
外で付き合いで飲むのはしょうがないけど、家で飲んでもし蕁麻疹が出たら嫌だなぁと思って。

でも、そろそろ大丈夫かな?と思い、リーデルのグラスでタリスカー。
これ、シングル・モルト専用のグラスです。
グラスを傾けるとピートの香りが鼻腔にガツンと響きます。あぁ、幸せ。
やっぱりタリスカーは旨い!

le sept の修さんにいただいたキルホーマンもこのグラスでいただきました。
修さん、美味しかったです!でも、私には上品すぎる味かも・・・(笑)


d0165723_0552917.jpg


つまみは、いつものドライフルーツ
夏ミカン、パイナップル、そして桃。
深夜だから、ナッツやチョコは控えないとね。
お酒とドライフルーツを行ったり来たりの楽しい夜でした~♪
by ruki_fevrier | 2011-09-19 01:01 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/14586659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toramutti at 2011-09-19 06:08
リーデルのグラス、最高ですよね。うちも、白ワイン二種類、赤ワイン三種類ありま・・あったんですが、10数年の間に、一つ割れ、二つ割れ・・・来年は新しく買わないと。。
Commented by ruki_fevrier at 2011-09-19 17:53
toramuttiさん

リーデル、初めて買ったんです。
ワインはそれほど得意じゃないので、全然興味が無かったんですけど、
ブランドについての番組を見たらお酒の種類に合わせて形を作る、って
いう姿勢に感動して。
それなら大好きなシングルモルトで試そう~と買いました。
あと、チリやスペインワインの赤に向いているグラスを1つ。
これは割りますよね~。すごい薄いもの。うちの母ならきっと一発で割りそうです。(笑)
Commented by a-monly at 2011-09-19 20:55
大人な夜という感じで、すごくカッコイイ!!!
しかもお写真が、まるで写真集のバーの1ページみたいで、とても素敵! どうやったら、こんな風に絶妙に光を取り入れて撮れるのか・・是非知りたいです!

ゆったりお酒を楽しむ夜、それを考えただけで、何だか優雅な気分になった私(単純?笑)
Commented by ruki_fevrier at 2011-09-19 21:08
a-monlyさん

こんばんは~
ぜーんぜん大人な夜じゃないわよ~。
飲んだら眠くなっちゃって、ソファで爆睡・・・
見ていた番組は終わっていて、全く記憶が無く。(^^;
録画だったからもう一度見たんだけど、またもや途中で爆睡・・・という
お恥ずかしい酔っ払いでした。

休みの日でもゆっくりお酒を楽しむってなかなか出来無くて。
こういう時間が持てる時はとてもリラックスできますね。


<< 空海と密教美術展@東京国立博物館 彼岸花 >>