直江津出張
d0165723_17193277.jpg


先週、初めて直江津に行きました。
取引先へ日帰り出張~。

「久々の日本海!!」と思ったけれど、海を見る余裕も無いスケジュールで。残念。


d0165723_1731107.jpg


駅に着いたら、前の晩から直江津入りしている同僚Kが待ってました。
まずはランチ!と彼の案内で食堂のざきへ。

どれも美味しそうですごーく迷ったのですが、やっぱりお刺身でしょう!とサンマの刺身定食に。
埼玉でも食べれますけど、やっぱり全然違います。
脂がのっててぷりぷりのお刺身。口に入れるととろける~。






d0165723_17335191.jpg


これで750円。もちろんご飯はおかわりOK。(私はもちろんしませんが、Kは2杯軽々食べてました)
安いな~。表参道なら絶対に1000円以上はするし、お刺身だって多分半分の量だろうなぁ。

何度も直江津に来ているKは、最初は別のところに連れて行きたかったらしい。
そこは、トンカツや刺身、さらに焼いたサンマ1匹がセットで650円ですって。
安いけど、私、絶対食べきれないわ。まぁ、どんなものか見てみたかったけども・・・


d0165723_1738025.jpg


取引先での仕事が終わり、駅まで戻ると電車の時間まで小1時間ほど。
喉が渇いていたので、駅前のホテル センチュリーイカヤの2階のカフェへ。
本日のデザートのオレンジムース、すごーく美味しかったです。
正直、全っ然期待していなかったんですけど。地方のホテル、侮れないわ。

日帰りなのであっという間に行って帰ってきた直江津でしたが、美味しい思い出はしっかり残りました~♪
あのサンマ、また食べたい・・・

ちなみに、安くてボリューム満点の食堂はこちら
機会がございまいしたら、ぜひ。
ものすごーく混んでいるので、11時半にはお店に着いた方がいいようです。

by ruki_fevrier | 2011-10-02 17:53 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/14677916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< イイホシユミコさんのカップ 新月の夜に >>