Bach:Prelude No.1 in C major, BWV846




今練習している曲。
最後まで間違えずにはまだ弾けません~。どっかで必ず間違える。
こんな風に弾けたらいいなぁ。

フーガはまだまだ手をつけれません・・・





こーんな個性的な演奏も。さすが天才。














グールドの演奏ならC minorの方が好き。
いつか弾けるようになるかな~。

私が「バッハ大好き!」と言ったため、宿題はバッハバッハバッハです。
「バッハは基本だからね~。でも嫌いな人が多くて。rukiちゃんは好きだから助かるわ!」とゆう姉ちゃん。
いやー、聴くのが好きと弾くのが好きは、また違うのかも・・・?

by ruki_fevrier | 2011-10-12 23:13 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/14745608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toramutti at 2011-10-13 01:57
Bachはいいですよー。ま、オルガン弾きは絶対避けては通れないお方なのですけど。ヘンデルもいいですよー。
Commented by ruki_fevrier at 2011-10-13 19:17
toramuttiさん

バッハ、いいですよね~。
そうですよね。オルガンこそバッハの真骨頂!!
私もオルガンサウンドで1曲くらい弾けるようになりたいですー。
ヘンデル、いいですか。今度先生に聞いてみます。
練習曲、バッハの他はブルクミュラーを何曲かピックアップされてます・・・
Commented at 2011-10-14 01:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruki_fevrier at 2011-10-15 14:26
鍵コメ様

鍵コメ様もバッハがお好きでしたか!いいですよね~。
でも、早くも、聴いてる分にはいいけど・・・という心境になってきました。(笑)
鍵コメ様もピアノを習っていたんですね。
どちらもいい曲ですよね~。「別れの曲」は、小学生5年の時、卒業式で
友達が弾いて知りました。
私も弾きたい!と挑戦しましたけど、全然指が動きませんでした・・・
本当に、ピアニストってどうしてあんなに指が動くんでしょうね~。

ピアノは土いじりをしてる時と同じくらい没頭します。
天気の日はお外、雨の日はおうちでピアノ、になりそうです。


<< 旅の味 四十の手習い >>