秋の薔薇 2011
d0165723_1427690.jpg


やっと咲き始めた我が家の薔薇たち。
タイミングが合わず、撮れない花が沢山ある中、この秋一番の花が今朝咲いていました。

Ophelia(HT)
やっぱりこの花は秋が一番美しい。







d0165723_14293032.jpg


私の背より高いところで咲いているので、切って部屋の中で愛でる。
北欧の花器のポンと投げ入れて。

この花は香りも形も色も大好き。
こんな綺麗な花が見れて嬉しい~♪


d0165723_14312656.jpg


他にも、Ambridge(ER)、Souvenir de la Malmaison(B)、Troilus(ER)、Francis Dubreuil (T)が咲いていたので、一緒に活ける。
どれも香りがいいので、水切りしてても楽しい。


d0165723_14361616.jpg


野ばらの真っ赤なローズヒップ。
同じような感じだけど、Violetteは少し明るい赤。

来年はお茶に出来るような品種を育てようかな。


d0165723_14374413.jpg


柔らかい午後の陽ざしを浴びて輝くピンクの花弁。
Queen Elizabeth(HT)。

金色に輝く秋の日差しを浴びる薔薇を、ボーっと眺めている時が最高の癒しの時。
今年もこんなひと時が持てて嬉しい。


明日からまた怒涛の忙しさで、年末に向けてまっしぐら。
師も走る来月、1週目は結婚式に出席のため名古屋へ、2週目は仙台へ日帰り出張、3週目は名古屋→大阪→福岡と2泊3日で回る。
きっと気付いたら大晦日、って感じだと思われます。
1月は静岡と四国も回る予定。ふう・・・。
今回はさすがに宴会やってる余裕はないな。(笑)
でも、この時考えてたこと、思ったことは少しづつ進んでいます。
もうひと頑張り!

by ruki_fevrier | 2011-11-20 14:44 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/14974785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メグ at 2011-11-20 23:20 x
ruki様

rukiさんのばら映像は、い・つ・も・心が潤います・・・
Commented by ruki_fevrier at 2011-11-21 00:35
メグさん

いつもコメントありがとうございます!
お忙しいメグさんの、少しでも癒しになれば嬉しいです★


<< パンケーキ修行 2 北紅 >>