満月、月食、そして出張
d0165723_0223118.jpg


土曜日は満月で、そして皆既月食。
数寄屋橋交差点で見上げた時は、まだ欠け始めたくらいでしたが、地元駅に着く頃には赤い月に。
数年に一度の天体ショー。
リース教室をご一緒したお二人と、銀座のど真ん中で一緒に夜空を眺めました。

満月と言えば、私にとっては振り返りの時です。
この時、思いついた社員研修。
あれから3度の満月を経て、ようやく先週から関東・東北で開催しています。

そして、今抱えている仕事をスタッフに引き継ぐことも、着々と進行中。
同僚K山とS木にバンバン手伝わせて、仕事を覚えて貰ってます。

明日から研修会のため、名古屋~福岡へ2泊3日の出張。
「私、いないから頑張ってね」と二人に仕事を任せて旅立ちます。うふふ。
何かあれば国内だから簡単に連絡が付くし、場合によっては近くの営業所のPCでやり取りも出来る。
彼らにとって、ちょうどいい練習です。
大阪のスタッフ ミエちゃんにも、今回の出張で行った時に色々と仕事を引き継ごうと思っています。
そうしないと、ホント、おちおち病気にもなれない。(笑)

さて、明日は5時半起きで名古屋です!
明日から仕事も夜も3連ちゃん~。わはは、体力持つかしら。
金曜日は仕事の後にもう1泊するので、帰ってくるのは土曜の夜。
それまでしばしお休みします~♪

by ruki_fevrier | 2011-12-14 00:24 | 日々 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/15105546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-12-14 07:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by YAsapi at 2011-12-14 08:00
お待ちしてまっせ〜
で、何、食べる?
Commented by a-monly at 2011-12-14 12:45
いってらっしゃ~い! お仕事の合間に、美味しいもの食べて、楽しんできてくださいね~♪♪

皆既月食、もう終わりの方にちょっとダケ観ました。
夜中の製作途中に、震えながら外に出て(笑)
Commented by ruki_fevrier at 2011-12-18 15:15
鍵コメ様

コメントありがとうございました!
少しづつですが、なんとか進んでいます。
まだまだ課題は沢山ありますが。。。
ホント、病気になってるヒマはありません!
残り2週間、頑張りましょー。
また色々お話しましょうね!!
Commented by ruki_fevrier at 2011-12-18 15:16
Asapi先生

先日はありがとうございました!!!
お魚、美味しかった~~~♪
あの味、忘れられません。また食べたい!
早くも来春が楽しみです~。
Commented by ruki_fevrier at 2011-12-18 15:18
a-monlyさん

ただいま~~~!
美味しいもの、めいっぱい楽しんできました♪

展示会はいかがでしたか?
きっとまた新しい出会いや刺激があったのでしょうね~。
落ち着いたらぜひぜひ会いましょう!

月食の夜、寒かったよね。
宇宙のパワーを浴びて、製作意欲がアップしたかな?


<< リベンジ! 絶品シュトレン >>