名古屋・大阪・福岡出張記録 大阪編
名古屋・大阪・福岡出張記録 大阪編_d0165723_19172981.jpg


ホテルにチェックイン後、関西支店のオフィスへ。
19時頃まで仕事を片づけ、関西エリアマネージャーとミエちゃんの3人で食事に行くことに。

御堂筋は「御堂筋イルミネーション」ですごく綺麗でした。
両脇のイチョウに電飾がつけられ、まるで光の柱のよう。


名古屋・大阪・福岡出張記録 大阪編_d0165723_19224426.jpg


御堂筋は幅40メートルほどもある大きな通り。
その両側を埋めるように並ぶ光の柱で、通りはキラキラ。

横断歩道を渡りながら、道路のど真ん中で撮影会。
みんなやってました。(笑)






名古屋・大阪・福岡出張記録 大阪編_d0165723_1925483.jpg


彼らが連れてってくれたのは「燦々亭 平野町店」。
サムギョプサルから一品料理、デザートまで120分食べ放題の「サムギョプサル食べ放題プレミアムコース」をオーダー。
お肉はちゃんと韓国からワーホリで来ているおにーさんが焼いてくれます。

「カレーサムギョプサル」なんてのがあったのですが、おにーさんはあまりおススメではない感じ。
「でもすごく気になるー。とりあえず食べてみようよ」と注文。←こういうのが食べ放題のいいところ。
「確かに、カレー味じゃなくてもいいね」と言うのが食べた3人の結論でした。
やっぱり邪道なのはいけない。厚切りが一番でした。


名古屋・大阪・福岡出張記録 大阪編_d0165723_19325580.jpg


食べ過ぎてご飯ものは厳しい・・・でも、せめて冷麺くらい食べたい、とハーフサイズを注文。
でも、、、これも東京ならレギュラーサイズちゃうん!?っちゅーくらいしっかりした量がありました。
デザートの柚子シャーベットもすごい量だった・・・
うちのワカモノたちと飲むなら、こういう店がいいな。
いくら食べても飲んでもお財布が気にならない~。(笑)

こうして、美味しい韓国料理と共に大阪の夜は更けていきました・・・


***追記***

大阪のホテルのエレベーターの表示「とじる」、ここに大阪の可愛らしさを感じてしまう私です。

名古屋・大阪・福岡出張記録 大阪編_d0165723_22162385.jpg

by ruki_fevrier | 2011-12-18 20:23 | | Trackback | Comments(0)


<< 名古屋・大阪・福岡出張記録 福... 名古屋・大阪・福岡出張記録 名古屋編 >>