Merry Christmas !
d0165723_9455067.jpg


寒い寒いクリスマス・イブです。

皆様どうぞ、素敵なクリスマスをお過ごしください!






d0165723_9595695.jpg


いつも蝋燭を吹き消すと、蝋が垂れてしまうので困っていました。
今年は教文館でキャンドルスナッファーをゲット!
これで楽々蝋燭の火が消せます~♪

by ruki_fevrier | 2011-12-24 10:00 | 日々 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/15158902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uransuzu at 2011-12-24 11:48
お身体はいかがですけ?
風邪引きさんになっていないかと、少し心配しておりました。
この小物「キャンドルスナッファー」と言うのですか、覚えておこうっと。
うちにもあるのですが、いつも
「キャンドル消す物」という名前でしか呼んだことありませんでした。
年の終わりに、名前が知られて「キャンドルスナッファー」も喜んでいることと思います。
メリー・クリスマス☆~♪
Commented by desire_san at 2011-12-24 12:50
こんにちは。

いつも素敵な写真を楽しく拝見しています。
今回はいかにも上品なクリスマスらしい写真ですね。
私もクリスマスのモードになりました。

ところで、私はトルコのカッパドキアに迫害を逃れて移り住んだキリスト教徒と彼らが描いたフレスコ画についてブログに写真と記事を載せました。ぜひご覧になってください。

ブログの写真や記事、その他何でも結構ですのでコメントを頂けると感謝致します。
Commented at 2011-12-24 14:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruki_fevrier at 2011-12-25 12:29
uransuzuさん

Merry Christmas!
相変わらず仕事は忙しく余裕はありませんが、身体は元気です!!
ご心配、ありがとうございます★

そうそう、「キャンドルスナッファー」と言うのだそうです。
私も「蝋燭消し」って言ってました。英語だとカッコいいですよね。
ぜひuransuzuさんの蝋燭消しもそう呼んであげてください!(笑)
Commented by ruki_fevrier at 2011-12-25 12:32
desire_sanさん

こんにちは!

うちはあまりクリスマスらしい装飾をしないので、そう言っていただくと
ちょっと面映ゆいです。(笑)

クリスマスに初期キリスト教の話題ですか!しぶーい!
desire_sanさんのブログは知識が豊富で勉強になります。
後でゆっくり伺わせていただきます!
トルコ、いつか絶対行きたい国です。カッパドキアまで行けるといいな~
Commented by ruki_fevrier at 2011-12-25 12:36
鍵コメ様

Merry Christmas !
いかがお過ごしですか?

そうなんですよ~蝋燭つけると聖歌隊がクルクル回りながら歌ってくれます。
すっごく可愛いんです。
この時期は見ているだけで和むものが多いですよね。
寒くて暗い時期を楽しく暮らす知恵でしょうか。

あははー。はい、いい美術展があれば、、、と思いつつも食い気に走って終わります。
ぜひ鍵コメ様もこちらの道へ!!
私も事前に調べた店に行ったのは名古屋くらいですよ。
後は地元民に聞くの一番です!貴重な旅先での食事、一食たりとも
無駄にはしない!という気合いだけは人一倍強いかも。
だから「グルメツアー」とか言われちゃうんですよね~(^^;
Commented by a-monly at 2011-12-26 02:19
Merry Christmas,rukiさん!

もう26日になっちゃいましたが・・^^;
温かい感じのツリー。可愛いですね♪
後ろの十字架が気になります~!
最後の写真の蝋燭消し、実は私も欲しいんです。
置いているだけでも、素敵だし、細いキャンドルは吹き消すのに気を使いますものね。。

バタバタしていて、あまり遊びに来られなかったので、あとでゆっくり色々拝見させていただきます♪
Commented by ruki_fevrier at 2011-12-27 00:58
a-monlyさん

もう過ぎちゃったけど、メリクリ~!
うふふ、これいいでしょ~。もう何年も前に買ったものだけど、この時
買っておいて良かった!と思うくらい、これ以上にいいなと思うものには出会ってないんだ~。
蝋燭消し、あると便利ですよ!!
これでキャンドルの火を消す時のストレスから解消されます。

旅行に展示会、忙しかったでしょ~。
年末年始はゆっくりできるのかな?それともまた突然NYに行っちゃったりして!(笑)


<< クリスマスと新月 おうちで忘年会 >>