名古屋・大阪・福岡出張記録 お買い物編
d0165723_11395088.jpg


今年も残り2日だというのに、、、今頃出張のお買い物編アップです。(汗)
備忘録としてさらりとアップ。

まずは、ジャックのクグロフマロン。
この方この記事を読んで、「いつか食べるぞ!」と思って早2年と9カ月~。(笑)
やっと買えました!!

いや、今回も危なかったんですけど。
赤坂店では既に売り切れていて、大濠店のものをお店の方のご厚意で持ってきてくださったんです。
本当にありがとうございました!


d0165723_11431076.jpg


帰ってから早速お茶会~。
たまにはお上品に金彩のティーセットで。
母コレクションぽいけど、これは私のノリタケです。

栗がしっかり入ってて、外側がサクッとしてて、中はしっとり~。でも重くないの。
ホント、おーいーしーいー!!
絶対絶対次も買って帰ります。これ。
出張決まったら予約しよう。








d0165723_11451421.jpg


teteさんに「岩田屋の地下で売ってる湯布院のマスタードが美味しい」と情報をいただいたので、チェックアウト後早速岩田屋へ。
で、お目当てのマスタードの他にも、こちらで見かけた塩糀やらラーメンやら魚の粕漬けやら(食べちゃったので画像なし)と色々購入。
「配送」っちゅー奥の手があるから瓶詰めだって怖くない~♪
今度はもっと下調べして買いこもう。←まだやる気。


d0165723_11535156.jpg


BBB POTTERSでは鹿児島睦さんデザインのコースターを購入。
見てるだけで心がほんわかするデザイン。
プロダクツラインのお皿もとっても可愛くて、お値段もすごーく可愛いから危うく買いそうになったんですけどね、食器棚決壊してますから踏みとどまりました。


d0165723_1155439.jpg


でもこれは我慢できなかった~。
TRAMで買ったフローラのコンポート。
以前、ネットで買い逃した商品だったので即決。
BR社のものも色々あったのですが、今回はこれを。
さすがにこれは機内持ち込みで持って帰りました。
まだまだ増えるフローラコレクション~♪


d0165723_11581425.jpg


最後に行ったCHOUETTEではクッキーを大量に購入。
生菓子は持って帰れないから、せめて焼き菓子を・・・と。
会社の子や友達にもあげようと思って色々買いました。
一番手前のニコちゃんマークはバターを使っていない玄米のクッキー。
ちょっと面白い食感です。
とにかく、どれも美味しかった~。
ここもまた行きたいお店です。福岡、美味しいお店あり過ぎるわ~。

以上が今回のお買い物~。
まぁ、大半が食べ物という・・・今回の出張を象徴するような内容です。オホホ。


d0165723_1203350.jpg


こちらはteteさんに頂いた墨染めのしぶーい鍋つかみ!
「望雲」オリジナルらしい。
もったいなくてまだ使えてません。なんか他の使い方、無いかしら。
いつも手元に置いておきたいな。

「望雲」、今回は行けなかったけど、次は絶対訪れてみたいお店です。
川口澄子さんの絵ハガキ、すっごく気になる・・・

以上、長々と続けた出張レポ(いやグルメツアーレポ?)でした!
お付き合い、ありがとうございました★
by ruki_fevrier | 2011-12-30 12:15 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/15190424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2011-12-30 17:04
上京時に調味料系は肉まんと一緒に抱えてお持ちしますよ〜〜〜。
ウチも決壊寸前。
で、電話帳や書類などを入れる場所を掃除して、スペースを作って、ここっって食器を入れる場所じゃないよね〜っと思いながらニヤっとした今日の午後。
Commented by ruki_fevrier at 2011-12-31 02:26
Asapi先生

うわーん、ありがとうございます~!!
塩糀はまだ使ってないのですが、食べるラー油は鍋で使って以来、
かなり気に入って家族みんなで食べてます。すごい勢いで減ってます。(笑)
スペース確保ですか~。いいなぁ。
私は明日大掃除です。スペース出来るよう頑張ろう!


<< 青木良太さんのTea cup クリスマスと新月 >>