青木良太さんのTea cup
d0165723_12304838.jpg


六本木ヒルズの「A/Dギャラリー」で開催中の青木良太さんの個展
初日には行けませんでしたが、翌日なんとか仕事を切り上げちいバスに乗ってヒルズへ。

ギャラリーに展示された作品は、ひとつひとつ質感や色が違い、どれも惑星を思わせるような色合い。
展示室はまるで宇宙みたいでした。
青木さんが作る空間に浮かぶ惑星・・・そんな感じの展示会です。

一番気に入って、一番時間をかけて眺め、買えないと分かっていても値段を聞いてしまったのはジュエリーシリーズ。
どうやったらこんな美しい色や虹色の粒粒が出来るんだろう・・・
名前の通り、宝石みたいな器でした。
出来ることなら手元に置いて、ずっとずっと眺めていたい。そんな器でした。







d0165723_12391343.jpg


ジュエリーシリーズは買えなかったけど、念願のティーカップが買えました~♪
残ってて良かった・・・
持ち手がひとつひとつ違うので、手に取り、眺め、手に取り、眺めを繰り返し、やっとこれに決めました。
一見持ちにくそうだけど、これがすんごく持ちやすいのです。


d0165723_124249100.jpg


これでティーセット完成~。
でもカップは1客しかないので、ひとりティータイム専用です。
2客目は次の出会いまで我慢我慢。


d0165723_12414752.jpg


この日の朝ごはんは北欧食器と合わせて。
白なので、基本なんでも合いそう。
ただし、このティーカップでもう食器棚決壊です。
それなのにフローラのグラスを買っちゃたので、年末年始は少し食器の整理をしなければ。
「脱皿」今年も出来ず。(笑)
ま、来年頑張ろう。
by ruki_fevrier | 2011-12-30 12:46 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/15190551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lilymiya at 2011-12-30 12:54 x
うぁ〜羨ましい。初日早い時間に行ったのにティーカップは無かったのですよ(>_<)
出会いですね。
私には出会いがなかった(/ _ ; )
Commented by ruki_fevrier at 2011-12-30 14:51
lilymiyaさん

えー、初日にティーカップは無かったんですか!?
お店の人いわく、結構初日に売れてしまったと言ってたんですけど。
でも2日目でも残ってましたよ?何故~?

絶対次の出会いがありますよ!!
青木さんのツイートでチェックチェックです!
Commented at 2011-12-30 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruki_fevrier at 2011-12-31 02:29
鍵コメ様

こんばんは!
青木さんのティーカップ、うっとりする美しさですよね~。
取っ手のバリエーションが沢山あって、どれにするか本当に迷います。
なので一客一客増やして行こうかな、と。

私もまたお会いすることが出来て、本当に嬉しかったです!!
こちらこそ、また来年もよろしくお願いいたします。
鍵コメ様こそきっと忙しいお正月ですよね。
どうぞお身体ご自愛くださいませ。
そして良いお年をお迎えください!
また来年もお会いできますように・・・
Commented by xiangpian at 2012-01-30 23:19 x
ひぇ~  この記事、見逃したてた 汗
器のところの記事の下に写真があったので、あせって飛んでみたわ。
おそるべし、rukiさんの器コレクション。
そして、安堵する。 笑    青木さんは、今年もなんかすごいこと、やらかしてくれそうですね。  ジュエリーシリーズってのがあるの? 王様シリーズじゃなくて?   私は良太作品では、この透き通るほどに白いシリーズが1番好きですよ。 rukiさん、お金持ちだね~ 笑
Commented by ruki_fevrier at 2012-01-30 23:47
xiangpianさん

こちらにもコメントありがとう~。
あはは、これ、見逃してた?確か、旅行中だったもんね。
恐るべしって言っても、もう、買えない。
青木さんね、この展示会での作品を見て、ホントにすごいと思った。
王様シリーズは金キラでしょ?ジュエリーはね、玉虫色!すっごく綺麗よ。
いつか見てみて~!!
私もこのシリーズが好きです。他のは買っても使いこなせないわ。
ははは、全然お金持ちじゃないよー。貧乏ヒマなしを地で行ってます。(^^;


<< フェルメールからのラブレター展... 名古屋・大阪・福岡出張記録 お... >>