accueilのパンケーキ
d0165723_1937196.jpg


山種の帰り、すっごく寒かったけどaccueilのパンケーキが食べたくて頑張って歩きました。
数年前、同級生ふうちゃんに連れてってもらい食べたパンケーキ。
すごく美味しくて、その後も何度か行ってます。
ま、駅からちょっとあるので、なかなか行けないんだけど。

それにしても、ここのって大きいんだよね~。
直径30センチ近くあります。
どうやったらこんな大きいパンケーキを、こんなにふんわり焼けるんだろう。


d0165723_19435021.jpg


注文したのは「ビターキャラメルホイップ」。
ボウルいっぱいのホイップクリームと一緒に出てきます。
このホイップがキャラメル味で美味しい~~~。
パンケーキにたっぷり乗せて食べます。あぁ、幸せ・・・

ブースカさんと年末のあれこれや仕事の話等、あっという間の数時間~。
ランチもいいけど、こうやって時間を気にせず喋れるのはやっぱりいいね。
また行きましょー!
by ruki_fevrier | 2012-01-09 19:59 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/15244262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by boosuka1220 at 2012-01-09 21:55
rukiさん こんばんは〜
先日はありがとうございました!
山種美術館、想像以上に楽しかったです♪
「紅梅・白梅」、渋いっす!
これ完全に見逃してました。「黒牡丹」と同室ですよね?
まだまだ見方が甘いよな、私。大胆な絵にしか目がいかず。。
し、白孔雀とか。。後、波がキラっとしてた小野竹喬の絵とか。。

パンケーキもおいしかったです!
あれから帰宅後、空腹に。。。残した一切れが悔やまれました。。。
rukiさんのお仕事、スタッフの方々に対する思いを伺って
自分が自己本位で仕事してるなあと再確認。
スタッフの方と同じく私も「ruki姐さん」と言いたくなってしまいます。
(め、迷惑ですか?ワハハ)
また遊んでください〜。
Commented by ruki_fevrier at 2012-01-10 23:06
ブースカさん

こんばんは~
こちらこそ、先日は急なお誘いなのに乗ってくださってありがとう!
山種、面白かったね~。日本画、はまりそう。

あはは、やっぱりチョイスが渋い?
そうそう、黒牡丹と同室。あの部屋、どれも素晴らしかったからね。
白孔雀、可愛かったね~。
ブースカさんはやっぱり可愛いのが好きなんだね。
それぞれ好みが出るね。

私は全部食べたからお腹空かなかったよ!
なんて嘘です。
夜中にお腹が空いて、すんごく困りました。

「姐さん」・・・迷惑じゃないけど、可愛くないじゃーん。(笑)
ブースカさんだっていい先輩だと思うよ。
後輩のこと、すごく考えているし!
ボスの動きに目を光らせているし!
また遊びに行きましょー!山種の桜展、良さそうじゃない?
次はあのビストロでランチしましょう!


<< 整枝 ザ・ベスト・オブ山種コレクショ... >>