朝日聡子展@Gallery Q
d0165723_2343199.jpg


Tさんに教えていただいた朝日聡子さんの個展。
銀座のGallery Qで1/21まで開催されています。

クローズ時間ぎりぎりで飛びこんだため、会場をひとり占め。
花が舞う空間を堪能しました。
淡いピンクが華やかで軽やかな「on one occasion」、百合や百日草、ネジバナ、藤(多分・・・)などなど様々な花が絡み合う「ground」、
そして海底を思わせる群青に小花が静かに舞い降りる「ultramarine」。
どれもいつまでも眺めていたいと思う静謐な情景。
心が落ち着く絵でした。
特にultramarineは、見た瞬間大好きな曲が浮かび、この絵を眺めながらこの曲を聴きたいと思ったのでした。
分割も利きますよ・・・という囁き、耳から離れなーい。(笑)

Tさん、素敵な出会いをありがとうございました!感謝!!
by ruki_fevrier | 2012-01-20 00:03 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/15297486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tete04 at 2012-01-21 16:24
rukiちゃん、こんにちは!
東京、乾燥の日々が続いていたかと思ったら
いきなりの雪で、とっても寒そうですね!

それにしても美術鑑賞続いてますね~
凄い勢いで、どんどん吸収してるんじゃないですか?!

ギャラリーでの「分割」の悪魔のささやき・・・
気分が高揚してるときは、めちゃヤバイよね!
Commented by ruki_fevrier at 2012-01-21 17:23
teteさん

こんにちは!はーい、こっちはすんごく寒いです・・・いや、冷たい。
乾燥カラカラでしたが、雪のお陰で少しだけ潤ってます。
でも寒い!!(><)

見たい美術展が続いていて、吸収出来ているかは微妙ですが、
見に行かなければ知らなかったことなど、ものすごく楽しいです。
今年はフェルメールが2つの美術館から来るらしく・・・
これはもう、平日有休取らないと見れないだろうな、という感じです。

そおーなんですぅぅぅぅぅぅ。「分割」、魅力的な囁きですよね。
ボーナス時期だったら危うかったです。(笑)
即金で買ってたかも。(^^;


<< 歌川国芳展@森アーツセンターギ... 寒い日はスープで朝ごはん >>