荒川尚也さんのボトル
d0165723_16343168.jpg



ギャルリー・ワッツさんで開催されていた荒川尚也さんの個展。
いただいたDMに載っていたボトルに一目惚れし、昼休みに買いに行きました。
この時に仕込んだプラム酒が出来上がり、ちょうどそれを保存するボトルを探していたのです。


d0165723_16373566.jpg



影に美しい縦ライン。








d0165723_1638567.jpg



左がプラム酒、右は1年前に作ったデコポン酒。
先月、うちでやった忘年会でみんなが気に入ってくれて、結構飲んでしまい残り僅か。
今年もそろそろ仕込まないとなぁ。
右のボトルも荒川尚也さんのものです。


d0165723_1642851.jpg



荒川さんのガラスはもう1つ、水差しを持っています。
上に立ちあがって行くように見える気泡がとても美しいです。
水差しとして使う以外に花瓶として使ったりします。
花がとても映えるんです。
少しづつ増えて行く、我が家の荒川尚也コレクション♪

by ruki_fevrier | 2012-01-29 16:48 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/15345652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by xiangpian at 2012-01-30 04:35 x
とっても素敵★  和ガラス、いい仕事していますね~
近頃、モダンなガラス食器が増えて、素敵だけれど、どれも同じ雰囲気でどこかおもしろみがない中、やはり作家ものはいいわ。
荒川さんのつくるもの、北欧食器にすごく合いそう。
これまたボトルを置いた場所が、まるでギャラリーみたいでいいな。
rukiさんの果実酒、頂きたいな。  いつかの梅ジャムがとっても美味しかったから♪
Commented by ruki_fevrier at 2012-01-30 23:43
xiangpianさん

荒川さんのガラス、いいでしょ、いいでしょ~♪
プロダクツもいいけどね、ひとつひとつ雰囲気が違う作家ものも味があっていいよね。
北欧ものに限らず、どんな器ともしっくりくる感じです。
自家製果実酒、美味しいよ~。
一番人気はデコポン酒かな。今年はもっと大きい瓶で仕込もうと思ってます~梅ジャムも作るよ~。
間に合ったら背負ってくよー。
Commented by a-monly at 2012-01-31 02:07
わぁ~ 素敵ですね! 影の写真なんて、うっとりしちゃう~
rukiさんが撮ったから尚更ステキなんだろうなぁ~~
xiangpianさんも書いてるけれど、ボトルを置いた場所が、ほんとギャラリーみたい。
デコポン酒やプラム酒、美味しそう~♪ rukiさん、ほんと何でもできてスゴイ!
Commented by ruki_fevrier at 2012-01-31 23:35
a-monlyさん

こんばんは~
影の写真、ちょっと面白いよね。こんなにくっきりと縦線が出るんだ~っと
思わず撮影。
あはは、窓が汚れてるから全然ギャラリーみたいじゃないよ~。
この出窓のすぐそばに大きな薔薇の鉢を置いているので、なかなか窓掃除が
出来ないの・・・と言い訳。(^^;
美味しいもののためなら努力は惜しまない私。
でも、興味ないことは全然だめです・・・


<< L. Santa Barbar... 2つのVesper >>