中・四国出張記録 うどん県編 その3
d0165723_21434949.jpg



翌日、無事午前中の仕事を終わらせ、スタッフキミちゃんと関西のマネージャーいーちゃんと「一鶴」でランチ。
この骨付鳥が名物と聞いて、どーしても食べたかったので連れてってもらいました。


d0165723_21464173.jpg



親か子か迷いに迷って、私はおやどりを選択。
いーちゃんは、なんとおやどりとひなと両方注文!
夏の出張で私から「太ったんじゃない?」と言われ、「それ以来ダイエットしてるんです!酒も飲んでません」という彼。
お酒飲まなくても量を食べたら意味無くない?と思いつつも黙っておきました。

特注の窯で焼き上がった骨付き肉は、皮がパリッとして、でもとってもジューシー。
そしてスパイスがガツンと効いてます。
あーーー、午後の仕事が無ければ「ビールちょうだい!」って言えるのに~!


d0165723_21511119.jpg



これは鶏飯。かなりボリュームたっぷりのランチ。
私はこの鶏飯は完食出来ず・・・
あ、この鶏飯にさっきの骨付鳥の脂をかけて食べるとすごーく美味しいんですよ!!
カロリー?ここではそんな言葉は忘れた方がいいですね。
ちなみに、「おやどり」はものすごーく噛みごたえある肉なので、顎がとっても疲れます。
疲れてる時、サッサと食べたい時は「ひなどり」の方がいいかも。



d0165723_21585916.jpg



ランチの後、予約していたレンタカーを調達し、夕方、高松の営業所へ移動。
雨が降り出していましたが、屋内の施設なので濡れずに視察。
でも夜8時くらいになってくるとさすがに冷えて、顔が冷たい・・・身体は防寒してますけど、顔はね・・・外気にさらされてますから。
冬の視察は本当に辛いわ。それでも、「今日は暖かい方ですよ」と案内してくれた取引先の方に言われてしまいました。マジで~。

8時半頃ホテルにチェックインし、今度は高松のスタッフ、マサとタツと飲むためにいーちゃんとホテル近くの繁華街へ。
マサとタツはまだ仕事が残っているため、私といーちゃんで先に行って店を物色することに。
高松一の繁華街だと思うんだけど、あんまり人がいない~。
ま、月曜だし、雨だしね。


d0165723_2224244.jpg



↑この店雰囲気良さげじゃない?と思うも、サンドイッチじゃ飲めないよね、と却下。
でも、すっごく気になる、この店!
今度高松に行った時は、絶対に寄ってみたいです。でも名前、忘れた・・・


d0165723_2324357.jpg



で、うろうろした挙句、やっと見つけたこの店「おりじん」。
いーちゃんが「ラーメン」とか「モツ鍋」が食べたいとうるさいので、ここに決めました。
ここなら両方楽しめそうだったので。


d0165723_231513.jpg



マサとタツはまだまだ時間がかかりそうだったので、先に二人で飲み始めました。
と言っても、いーちゃんは禁酒中なので私だけアルコール。

これはふぐのから揚げだったと思います。
塩で食べるのですが、美味しかった~♪


d0165723_2353533.jpg



このモツ鍋、すっごく美味しかった!!
最後は雑炊にして完食。あ、もちろんワカモノ2人が来てからです。
あぁ、モツって美味しい。
そして寒い夜はやっぱり鍋だね~。


d0165723_2362672.jpg



ワカモノ2人がなかなか来ないので、あらかた食べてしまった私たち。
残るはラーメンなんだけど、さすがに完食するのは厳しい。
そしたらいーちゃん、「あいつら来たら、まずラーメン食わせましょう」と言い出した。
「えーっ、それはさすがに可哀想じゃない?」と言っても、「大丈夫。ラーメン食ってもあいつらなら他も食べれますよ」だって。
さすが、体育会系。こういうところは絶対的上下関係が・・・

で、彼らが来たら、まずつけ麺(いーちゃんリクエスト)と醤油ラーメン(私リクエスト)を注文。
私たちが一口づつ食べて、後は彼らに片づけて貰いました~。酷い上司だよね・・・
ま、でも、確かに全然問題ありませんでした。
ワカモノ2人、ラーメン食べた後もがっつりお肉とか揚げ物とか注文して食べてましたから。(もちろん、支払いは私といーちゃん)

マサは舎弟だし、タツは一緒のオフィスにいたことがあるので、四国で元気にやってるかなと心配していましたが、元気そうな二人の仕事ぶりを見れて、ホッとしました。
こうやって地方を視察するのもたまにはいいかも。ただ、冬は寒いから今度から季節を選ぼう。

零時くらいまで飲んで解散に。といっても、タツは車だし、マサは下戸だったので、結局飲んだのは私一人。
気分よく酔っ払い、ホテルに戻って爆睡しました~。

そして翌日は瀬戸大橋を渡っておっきゃーまへ。ということで、岡山編に続く・・・
by ruki_fevrier | 2012-02-12 23:37 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/15422260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 中・四国出張記録 岡山編 中・四国出張記録 うどん県編 その2 >>