羽根さぬき本舗の和三盆
d0165723_21543387.jpg



出張記録番外編です。
マダムに頂いた羽根さぬき本舗の和三盆。
実は、こちらから持っていくものの候補に和三盆がありました。
でも以前、マダムが手袋の形の和三盆を注文されていたのをブログで見ていたので、きっと和三盆にはこだわりがおありだわと思い、別のものを買っていきました。
なので、マダムにこれを頂いた時は、「別のものにして良かった~!」と。
危うく、和三盆交換会になるところでした!(笑)


d0165723_2157136.jpg



「一番のお気に入りを」と仰っていたので、ものすごく期待して一粒口へ。

 美味しい~~~~~~!!!!!


いや~、マジで和三盆をお土産にしなくて良かった・・・
いただいた和三盆は、優しくて、柔らかくて、透き通った味でした。
こんな美味しい和三盆、初めて。
マダム~~~!ありがとうございます!!
これから何か時にはこちらの和三盆、使わせていただきます!






d0165723_2241539.jpg



もう1つ、今回の旅でもらったもの。
みーちゃん宅を出る時に、りんが「あげる」と手渡してくれた彼女手製のブレスレット。
ハートがいっぱい付いてます。
りん、ありがとう~~~♪すごく嬉しかったよ~。

今朝、表参道を歩いていたら、ショーウィンドウにすごく可愛くて春らしいワンピースが飾られていました。
りんが東京に来たら、あれこれ試着させて買ってあげるのに!と妄想しながら出勤した私です。
りんとお買い物、いつか実現するといいなぁ。
by ruki_fevrier | 2012-02-15 22:11 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/15437640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-monly at 2012-02-16 01:36
食い倒れツアー・・・ 違った(笑) ご出張記事、楽しませて頂いてます♪
もう、あれやこれやコメントしたいけれど、書くより、話した方が早そうです(笑)

和三盆、なんて美しいんでしょう! そして、美味しいとは、、最高ですね♪
ハートが沢山ついたブレスレット、可愛いですね♪ 一生懸命作ったんだろうなぁ~ と勝手に想像しちゃいました^^
愛がいっぱいですね!

rukiさんのお時間が空きそうな頃、お知らせください~
ぜひぜひ会いましょう♪

Commented by ruki_fevrier at 2012-02-16 19:57
a-monlyさん

あはは、やっぱりグルメツアーと言われてもしょうがないかな。
でも、知らない土地に行ったら、そこの美味しいものを食べたいよね~!

和三盆、ホントに美味しいですよ。もーびっくり。
日本のお菓子って優しい味でいいなぁ、って思いました。
お砂糖1つにしても、ツンツンしてない。

ブレス、さすがに身につけられないけど、デスク脇に飾って眺めてます。
女の子、こういうの作るの好きだよね~。
a-monlyさんみたく、アクセサリー作家になるかな?どうかな?

そうそう、旅話を聞かせてと言ってから日にちが経っちゃいましたね!
後でメールします!
Commented by uransuzu at 2012-02-20 16:53
ただいま、帰国しました❤
茶毬、気に入っていただけてよかったです。
(もし注文なさるときは、小粒を、と仰ってね。普通のとは少しお味が違います。)

私も、rukiさまからいただいた中村屋の「ミニ月餅」すごく気に入ってしまいました。
チョコとか苺も美味しかったです~。
夫と奪い合いしました、おほほ。
Commented by ruki_fevrier at 2012-02-21 00:32
uransuzuさん

お帰りなさいまし!!暑い国から寒い国へ、体調崩されていませんか?
茶毬、感動しました!和三盆、こんなに美味しいんだ~って。
甘すぎないのがいいですね。しっかり濃くもあって、でも後味すっきり。
はい、小粒、ですね!了解しました!

ミニ月餅、気に入っていただけて良かったです~。
チョコ、意外に美味しいんですよ!!
洋酒の効いたチョコなので、大人の味なのです~。
えっ!?奪い合いにならないように2個づつご用意したのに・・・(笑)


<< デコポン酒 2012 中・四国出張記録 岡山編 >>