ArabiaのRuija
d0165723_12431246.jpg



久々、北欧の器を購入~♪
アラビアのRuijaのティーカップ2客。
Ruija、欲しかったんですよね~。この形はルスカとKoralliを持っているのだけど、この渋い色も欲しくて。

もちろん母の反応は「相変わらず、地味ね」の一言。
「紅茶を飲む時は、もっと明るくて華やかな柄じゃなくちゃ」ですって。
あなたも相変わらず・・・と小声で。


d0165723_12455210.jpg



Ruijaはこのボウルを持ってます。これは中サイズかな?
数年前、カリフォルニアのお友達のところから、海を越えてお嫁にやってまいりました。
煮物を入れたり、宴会時はチップスを入れたり、重宝してます。






d0165723_12484457.jpg



今回もFukuyaさんで購入したのですが、一緒にこれもポチっ。
IittalaのUltima Thuleのクリーマー。
綺麗~!可愛い~!!
そして注ぎ口の切れもいい。液だれしません。とっても優秀。


d0165723_12515379.jpg



ラテン語で「最果て」を意味し、「最北端」という意味もあるウルティマテューレ。
まるでつららのように見える底部です。
見てるだけで寒くなる・・・(笑)


d0165723_12534662.jpg



早速Ruijaを使って朝ごはん~♪(先週のですが)
この日は朝からアップル・パンケーキを焼きました!今までで一番いい出来です。
果物は「はるか」。さっぱりした甘さの柑橘類です。


d0165723_12551858.jpg



ついでにこれは昨日の朝ごはん。
ドミニク・サブロンのプラリネ・クロワッサンと・・・名前忘れた。
どちらにしても、朝からとっても高カロリーなことには変わりがない。(爆)
この日はクロワッサンに合わせてカフェオレで朝ごはん。
チョコも入って甘いクロワッサンには苦味のあるカフェオレがぴったり。
危険だけど美味しい~。

休日の朝ごはんはホント幸せ♪
by ruki_fevrier | 2012-02-19 13:01 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/15454401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by xiangpian at 2012-02-20 06:41 x
おぉ、いいねぇ♪  Ruijaなんて初めて聞いたわ~  すっごくいい色。
本当にいつもいいお買いものなさるわ。
北欧の平べったいカップって、スープなんかも飲めていいよね~

アップルケーキを焼いたのですか?  おぉ、大好物。
クランブルにしたら、もっと好き。   美しい朝食いいわ。
Commented by ruki_fevrier at 2012-02-21 00:22
xiangpianさん

Ruija、いいでしょ~。いつも美味しそうな色だなぁって思うのよ。
なんか、チョコレートを思わせる色合いじゃない?
わーい、xiangpianさんにお買い物、褒められた!
そうそう、これスープにもいいのよ。結構、量が入るし。

ケーキじゃなくてパンケーキだよ~。
最近、お菓子を全然焼いてない・・・クランブル、私も大好き!
あー、久しぶりにクランブルたっぷりのARIのマフィンが食べたくなったわ~


<< 誘引開始 新しい楽譜 >>