人生で二度目
d0165723_1750348.jpg



皆様、週末はいかがお過ごしでしたか?
私は、、、人生二度目のインフルエンザにかかって床に伏せておりました~。
A型ですって。どうやら同僚が一足先にA型を発症したそうで、オフィスにA型菌が蔓延していた模様・・・

久々高熱にうなされ、四肢が分解するかって言うくらいの苦しみを味わいました。
タミフル飲む前に、ちょっと汗をかいたらすとんと36度台まで熱が下がったので「ホントにインフルエンザ?」と一瞬思ったのですが、その後また熱が上がり・・・
上がったり下がったりを繰り返し、しかも熱が上がると相当だるい。
うん、これは間違いなくインフルエンザ。20年前に一度かかってるので分かります。

人生最初のインフルエンザは23歳の時、しかもパリで。(笑)
今、ピアノを教えてくれてるゆう姉がパリに住んでいる時に遊びに行き、何日も熱が下がらず病院に行ったらインフルエンザと診断されたのでした。
パリの病院がまるでサロンみたいだったこと、薬局で買った抗生剤がでかくて驚いたことが鮮明に記憶に残っています。







d0165723_1852767.jpg



これは今朝の朝ごはん。食欲があまり無くて、パン、スープ、うどん、お粥、そんなものばかり食べてます。
うふふー、痩せるかしらー。
なんて、笑ってる場合じゃない。
金、土、火、水と入っていた予定を全てリスケ。
しかも金曜の予定なんて、すっかり頭から飛んでて爆睡してたら「レストランで待ってます・・・」と友達からメールが。

ひゃーーーーーっ!!!どないしよっ!!!

って真っ青になったのは言うまでもありません。
ホント、人として終わってるわ、私。orz
出来ることならすっ飛んで行って、その場で土下座したかった・・・
Aちゃん、本当にごめんね。復活したら絶対絶対埋め合わせするから待ってて!!!

火曜は何ヶ月も前から楽しみにしていたコンサートだけど、泣く泣く諦めました。
インフルエンザって身体のしんどさより、長期間家から出れなくなるのが辛い。
これが海外旅行前だったら、と思うとマジで笑えません。
今まで注射嫌いで避けてきたけど、今年の暮れからはちゃんと予防接種を受けることにします。
子供の頃、医者だったじーちゃんからでっかい注射器で追いかけられ、実はちょっとトラウマ。


とにかく、43歳になって早々エライ目に遭いました。
今年は身体のメンテナンスを、というのが抱負の1つにしていましたが、改めて今年は色々ちゃんとしようと思いました。
漢方もいいかも。←「夜なのにアサイチ」の影響。(笑)

インフルエンザ、本当に流行っているようです。
皆様もどうぞお気をつけて。
私は火曜まで外出禁止令が出てますので、おとなしく家でテレビ三昧な日々を送ることにいたします~。
by ruki_fevrier | 2012-02-26 18:38 | 日々 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/15489825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-02-27 07:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruki_fevrier at 2012-02-27 10:47
鍵コメ様

おはようございます~
そうなんです・・・インフルに倒れました・・・
予防接種、出来ればやりたくないですよね~。
身体がキツイのは、まぁいいんですけど、誰かに移したら・・・っていうのが嫌ですね。
今回、Kちゃんが土曜にTOEFLで、高いお金払ってるのに無駄になったらどうしようって焦りました。
メールしたらしっかり予防接種受けてたので良かったです。

はい、もう熱も下がって元気です!
といってもバーレイは普段からあんな感じで使ってるので、全然コーディネイトしてないです。(^^;
まだそこまでの気力は無くて・・・
何も考えず、明日までのんびりいたします~。
Commented at 2012-02-27 16:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2012-02-27 17:48
大丈夫ですか~?
インフルエンザは、きついでしょ、外出できないし、ようやく治って出ていっても、
周囲からは「まさか、まだ菌をもってないでしょうね」みたいな目で見られるしね。
もう、思いっきり充分休んでください。

インフルエンザは50歳過ぎたら、あまり罹らないという、
根拠のない話しを信じている私、
rukiさま、まだまだお若い証拠よ~
Commented by ruki_fevrier at 2012-02-27 21:54
鍵コメ  at 2012-02-27 16:05 様

お久しぶりです~!お元気でしたか?
いつも見てくださってありがとうございます。
鍵コメ様のコメント、すごく嬉しいです。

えぇっ、そんな遠くまで通われているんですか・・・ホントに遠いですよね。
インフルエンザの予防接種、そんなにきつかったですか・・・
うちの両親はぴんぴんしてます・・・あの人たち、やっぱりタフだわ。
鍵コメ様は繊細なのですから、どうぞ無理をされませんように。

あはは、相変わらず器ではどっきりさせてますか!(^^;
興味が際限なく広がって行って、抑えるのに苦労してます・・・
知らない世界を知ると、またさらに知らない世界が広がっている。
エンドレスですね~。
まぁ、でも、のんびり無知であることを楽しもうと思っています。
のんびり過ごすお休みも、いよいよ明日で終わりです。珍しく、庭にも出ずホントに養生しております。
Commented by ruki_fevrier at 2012-02-27 21:59
uransuzuさん

お帰りになさいまし~!!
カンボジア旅行記、コメントしようと思いつつ倒れてました・・・
そうなんです。タミフルのお陰で熱は下がっても、外出できない!
すっごく楽しみにしていたコンサートに行けないことが一番辛いです。
でも他の方に移すのも嫌ですしね。
なので、開き直って存分にのんびりしています。
それに、やっぱり薬で無理やり抑えているので、結構身体が弱りますね。
高熱が続くのも辛いけど、薬の副作用とどっちがいいのかなぁと思ったりもします。

ええー!50過ぎたら、、、って、それは根拠が・・・
いやいや、そんなことで若いって言われても嬉しくなーい!!(笑)
お忙しいuransuzuさん、ホントに流行ってますからどうぞ気をつけてくださいね!
Commented by yuki at 2012-02-28 15:52 x
大丈夫ですかー???

今日まで引きこもりなのですね。。。
寒いし、お部屋で暖かかくしてゆっくり休んでくださいね。。。
Commented by ruki_fevrier at 2012-02-28 20:16
yukiちゃん

ご心配、ありがとう~!!
もう熱も下がってすっかり元気。まぁ、咳はゴホゴホだけど・・・
今日まで外出禁止なのだけど、明日が雪なら明日まで引き籠りたかったわ・・・(笑)
yukiちゃんも風邪には気をつけてね!
Commented at 2012-02-29 17:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masoraly at 2012-02-29 22:09
rukiさん、こんばんは~。
大丈夫ですかー?
ゆっくり養生できましたかー?
それにしても、病欠明けが大雪だなんて。
ぶり返さないように、お大事にね。
Commented by ruki_fevrier at 2012-02-29 22:57
鍵コメAちゃん!(笑)

こんばんは~!
お陰さまで、今日、出勤するくらいまで復活しました~
でも時々咳をゴホゴホさせるので、周囲にビビられてますが・・・(^^;
えーっ!3回も!!それはすごいね・・・
そうそう、予防接種は100%じゃないけど、まぁ、やるだけやった、っていう気にはなるよね、、、きっと。
おぉ、年末年始の海外前は受けるのね。
ってか、私、年末年始に海外行ったこと一度も無いの!
その辺、じっくり聞かねば!!

ということで、近日中にお会いしましょう!メールします!
Commented by ruki_fevrier at 2012-02-29 22:59
masoralyさん

こんばんは~!
はい、タミフルのお陰でそれほど苦しまずに3日目には熱が下がりました~
すごいですね、タミフル。
でも強力すぎて、胃が荒れ荒れです・・・

今日はすごい雪でした~
もう明日から3月なのに・・・今週は早めに帰って、家でおとなしく過ごします!


<< Lc. Sincomedia 誘引開始 >>