Lc. Sincomedia
d0165723_2282160.jpg



今年も1茎2輪のLc. Sincomedia。
この開きかけの頃が一番好きです。







d0165723_22924100.jpg



開き切るとどうもあまり綺麗じゃない~。
というか、最近、いつも一番綺麗な時期を撮り逃す・・・
去年もイマイチだし。

でも、見比べると明らかに今年の方が花の質が落ちてる・・・
はぁ、これも植え替えた方がいいのかな。それとも世話がまずかったかな。
相変わらず課題満載の蘭栽培です。

by ruki_fevrier | 2012-02-27 22:12 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/15496064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uransuzu at 2012-03-01 09:12
rukiさま、もうインフルはすっかり治りましたか?

薔薇も蘭も育てるのは、本当に難しい、手のかかる作業が必要ですね。
私は、こちらで楽しませていただきます♪
たしかにお花は咲きかけが美しいですね、未来への楽しみもあるし。
しかし、人間は・・・いや、やめておきます(笑)

で、また、明日くらいにアップする予定の「アンコールワット」記事に
rukiさまとリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
Commented by ruki_fevrier at 2012-03-01 23:55
uransuzuさん

こんばんは!
はい、咳はまだ出てますが、インフルはすっかり収まりました~♪
ただ、5日間も引き籠ったお陰で体力がものすごく低下してます・・・
階段登るとフラフラ~(笑)

綺麗に咲かせようと思うと色々手がかかりますが、我が家のように
それなりでいいという場合は、それなりで・・・(^^;
意外にずぼらな世話でもなんとか咲くものですよ~

わー!待ってました、アンコールワットの記事!!
リンク、光栄です!
uransuzuさんの迫力のお写真、楽しみにしています!


<< ルドンとその周辺―夢見る世紀末... 人生で二度目 >>