やっと来た・・・
d0165723_21252717.jpg



桜の開花、今年は今月末になるようです。いつもより少し遅め・・・
そりゃーこんなに寒いんだもの。

我が家の梅、白梅が咲き始めました。
先日放送された「美の壺」。

梅の鑑賞のツボその1は、「咲きはじめに見ごろあり」だそうです。
最初に咲く花は、栄養をたっぷり使って咲くので美しいそうです。へぇ~。


d0165723_2128546.jpg



鑑賞のツボその2は枝ぶりだそうなのですが、我が家の梅は・・・お見せできないほど枝を切り詰めてます。オホホ。
まあ、桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿、というくらいですから、いっか。(笑)






d0165723_21384884.jpg



梅の足元には白いクロッカス。
みんなで仲良く開花~♪


d0165723_2148190.jpg



こちらはひとりだけフライングしちゃったクロッカス。
薔薇ヘリテイジの足元のクロッカスです。


春が・・・やっと来た!
そんなことを思った、先週の日曜日。
by ruki_fevrier | 2012-03-18 21:54 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/15592757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Pot. Love Passi... あれから1年 >>