Le Pain Quotidienのスプレッド
Le Pain Quotidienのスプレッド_d0165723_2128093.jpg



スプレッド大好き!
なので、美味しそうなものを見つけるとつい買ってしまいます。

これは、昨日ランチに行ったLe Pain Quotidienで買ったベルギー製スプレッド。
スペキュラスという名の新製品で、「ジンジャークッキーをスプレッドにしたようなもの」と言われて食べてみると、確かにシナモンの効いたスパイシーな味。美味しい!!


Le Pain Quotidienのスプレッド_d0165723_21325027.jpg



「日々の糧」という名のベルギー発のベーカリー「Le Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)」。
天然酵母とオーガニック小麦で作られたパンが並んでいます。
これはくるみパン。くるみが沢山入っていて、ザクザクの食感がたまりません。
ランチで食べたバゲットも美味しかったなぁ。
芝公園は行きづらいけど、また買いに行こうと思うパン屋さんです。
by ruki_fevrier | 2012-03-21 21:43 | | Trackback | Comments(8)
Commented by tete04 at 2012-03-21 22:24
いやん! 美味しそ!!
rukiちゃん、ご無沙汰してまーす。
私もスプレッド好きだけど、なるべくなるべく我慢してます><
本当はスプーンですくって食べたいくらいなんだけどっ!
パンも美味しそうですね!

↓の花たちにも見惚れておりました、写真の腕あげましたね!!
Commented by ruki_fevrier at 2012-03-22 00:18
teteさん

こちらこそ、ご無沙汰しております~
そうそう、スプレッド美味しいけれどカロリーがね・・・(^^;
でも我慢できずに買っちゃいました!
ここの、どれも美味しくて、ホワイトチョコのスプレッドとかもあるんですよ~
すごく美味しかったけど・・・我慢しました。(笑)
パンも美味しいし、ケーキも美味しそうでした。お腹いっぱいで食べれなかったけど。

写真、、、何もしてないので腕があがったかどうか・・・(^^;
なかなか思うように撮れないので、ひたすら枚数撮ってます~
Commented by a-monly at 2012-03-23 00:58
わぉ!ルパンコ!!! 実は私も2月末に行って、(お茶だけですが)近々upしようかと思ってたんです~!
そして、シナモンが効いたスプレッド、これ気になっていたのに買わずに帰ってしまい、後悔してました(笑)
また行けばいいや~と思いつつ、なかなか行かなかったりするんですよね^^;

↓ いつ見ても、ほんと美しいお花たち! rukiさんが撮るお花の写真、すごく好き^^
Commented by meshi at 2012-03-24 03:58 x
うぉー、Le Pain Quotidienって初めて知りました。
最近、会社とご近所ばかりなんですよ〜。
芝公園ですね・・・メモメモ。
せっかくだからレストランにも行きたいですわ。
そして、スプレッド買ってくる!
Commented by Amelia42 at 2012-03-24 09:04
rukiちゃん

おはよう♪
コティディアンは、パンヲタにも人気のパン屋さん。
このパン、すごく美味しそうーー!
こういう大型のパンやバゲットが美味しいって感じるrukiちゃん、
パンヲタの道へ入りませんか?(笑)

このスプレッド、興味あるある。シナモンが効いた・・ なら、くるみに
ばっちりだね♪
そうそう まだパンケーキ続いてる? この前ね、麹の酵母で2日寝かせたパンケーキを(というか、焼くタイミングがあわず、2日も置いてしまったのが正解)食べたら、自画自賛ながらなかなか美味だったんですよ。
土日のタイミングにあわせて送れたらなーって思った次第。
もちろん、種をね。rukiちゃんが焼いたほうが、焼きたてで美味しいじゃない?

オレンジリボン。燃えるようなオレンジ!
rukiちゃんのカトレアコレクションで、これ 記憶にないわ(汗)
お仏壇の周りが華やかになったことでしょうね♪
Commented by ruki_fevrier at 2012-03-24 14:59
a-monlyさん

このお店、略してルパンコって言うの?
通っている歯医者が芝公園なので、帰りにパンを買って帰ったことは何度かあったんだけど、
ランチしたのは初めてでした。
あら、スプレッド、買わなかったの?これ、美味しいよ~
そんなに甘くないしね。次回行ったらぜひ買ってみて!!

お花、そんな褒めて頂くと照れます。
なかなか思うように撮れず、毎度凹んでますの。
でも好きって言ってもらえると嬉しいね。ありがとう~~!!
Commented by ruki_fevrier at 2012-03-24 15:02
meshiさん

あら!meshiさんが知らないなんて!!
一時、ちょっと話題になったと思います、この店。
今までVIRONのバゲットが一番と思っていたけど、ここのもかなり美味しいですよ。
それにスプレッドとジャムの種類が豊富で、こういうもの好きにはたまりません~
試食が出来るので、色々試してみてくださいまし。
私はね、次はいちじくのジャムを絶対買って帰ります。
この日は売り切れで買えなかったのです~おススメですよ!!
Commented by ruki_fevrier at 2012-03-24 15:07
Ameliaさん

パンヲタってパンオタクのことですか!?
ここ、そんなに有名なんですね~
確かに、すごく賑わってました。あんなに行きにくい場所にあるのに、
常に満席~。びっくりです。
むかーしパン作りにチャレンジしたことがあるのですが、あまりに険しい道で挫折しました・・・
堀井和子さんみたく、朝ごはんのパンを焼いて食べる日常に憧れはするんですけど。定年後に目指します!

パンケーキ、ここしばらくは焼いてませんが、熱は冷めてませんよ~
でも、そんな貴重な天然酵母頂いてもちゃんと焼けるか不安・・・(^^;
失敗したら申し訳ないのですが・・・でも、ちょっとチャレンジしたいかも。

オレンジリボン、毎年咲く優等生です。
見本花だったので、もともと株がすごくいいんだと思います。
これが咲くとすごく華やかですよ~でもカトレアシーズンの終わりでもあるのでちょっとさみしい気分もします。(笑)


<< 春色、梅色 Pot. Love Passi... >>