VIRONのバゲット
d0165723_1134387.jpg



2週間ほど前ですが、VIRONで友達とランチ。
VIRONのバゲットはちょっと酸味があって、でも噛めば噛むほど甘みが増す独特の味。
ランチで散々食べても、帰りに絶対買ってしまいます。


d0165723_11364115.jpg



翌日はスープをメインに朝ごはん。
バゲットは軽く温めて、アンデルセンの発酵バターをたっぷり付けて食べました。
アンデルセンのバター、どこかで食べたことある味だなあと思ったら、小岩井製でした。
塩分控えめでクリーミーな味わい。

器はmakiちゃんのフェルメールブルーのボウルにブラ・アスターを合わせました。
冬のブルーの組み合わせ。







d0165723_11395461.jpg



バゲットはよく噛まないといけないので、平日の時間の無い時には不向き。
なので食べきれない分は冷凍しておきます。

で、昨日はその冷凍したバゲットを使って朝ごはん。
定番、ハムときゅうりを挟んでバゲットサンド~♪
と喜んだのもつかの間、左顎が・・・痛い!
どうも顎関節症になった模様・・・(涙)
具を挟み過ぎたバゲットを食べるために大口を開けたせいなのか、それともパリパリもっちりのバゲットを噛み切ったせいなのか分かりませんが、昨日の昼から左顎が痛くて口があまり開きません~。
これからバゲットサンドを食べる時は気をつけねば・・・

器はシンプルにスピサでとカステヘルミ。
スピサは復刻版です。
春が近くなると緑を使いたくなります。
昨日はランチョンマットをグリーン柄で。
来週あたり、久々ベルサで朝ごはんしようかな。
by ruki_fevrier | 2012-03-25 11:45 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/15623420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uransuzu at 2012-03-26 10:17
ちょっと、ちょっと~「顎関節症」になるほど、大口開けて食べたのですか~?
あはははは、(あ、私も顎関節症になるほど笑いました)ごめんなさい。
顎をお大事に。
パン、美味しそう~♪
Commented by ruki_fevrier at 2012-03-27 00:03
uransuzuさん

爆笑、ありがとうございます。
そうです。かなり口を開けないと食べれないサイズになっちゃって・・・(涙)
でも、もうかなり良くなりましたよ!!うふふ、まだまだ若いじゃん、私!
今朝はあくびもきついほど痛かったのですが、今はほぼ違和感なく口が開きます。
uransuzuさまも大口開けて笑うのは要注意ですよ~


<< 行く、逃げる、去る 春色、梅色 >>