行く、逃げる、去る
「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」とは良く言ったもの。
年が明けてから本当にあっという間で、今日は3月最後の日。
今年の年度末は忙しかったなぁ。あ、仕事が増えているから当たり前か。
明日から4月。新年度が始まります。

ところで、先月終わりから今月にかけて、誕生日プレゼントやお土産など色々いただきました。
本当にありがとうござました!
どれも美味しくいただいたり、しっかり使わせていただいています。


d0165723_20435425.jpg



ミモザなど春の香りいっぱいのfrancjourの詰め合わせ♪
ストーンポプリにポプリオイル、石鹸などなど。
この方からいただきました。







d0165723_20393696.jpg



大好きな若沖のポストカードと共にこの方から頂いたのはDAMMANの紅茶とF&Mのお菓子。
DAMMANというブランド、知りませんでした。すごく美味しいセイロンティー、いつもミルクたっぷり入れて大きなカップでがぶがぶ飲んでます。
F&Mのシガーロールはヨックモックのものよりもリッチな味わいです。
さすがF&M、茶菓子も美味しい。

下に敷いたのは、アシスタントKちゃんからのプレゼントで、kashwereのハンドタオル。
kashwereの柔らかい肌触りが大好き。甥っ子へのテディベアもここで調達しました。
「お昼寝の際、クッションの上に乗せて使ってください(=よだれ防止にどうぞ)」と言ってくれたのだけど、これで寝ると起きた時顔にくっきりとタオルの模様が・・・アポがある日は使えませぬ。


d0165723_2047595.jpg



こちらはこの方からのロンドン&オランダ土産~♪
アンティークのティースプーンにガラスの小さな器。
それとTea Palaceの紅茶。
クリスマス用の紅茶だとかで、いつも飲んでいるマリアージュ・フレールのノエルと同じようにスパイシーです。
鼻にシナモンの香りがガツンときます。
最近の週末はいつもこの紅茶で朝ごはん。お陰で目覚めばっちりです。


d0165723_20555038.jpg



同級生NAOからはKew Gardenのバスグッズ&ローズのポプリ。
ポプリはベッドサイドに置いているので、最近は薔薇の香りに包まれて眠りにつきます。
Kew、次にロンドンに行ったら絶対行きたいところの1つです。


d0165723_20573535.jpg



d0165723_20594111.jpg



同じく同級生ふうちゃんからもらったNYのSarabeth's KitchenのジャムとCLASKAのグラス。
NYに行ったら絶対Sarabeth's Kitchenで朝ごはん食べたいわ。ふうちゃん、待っててね!
CLASKAのグラスは木の蓋が付いてて、下に敷けばコースターにもなる優れモノです。


d0165723_2124286.jpg



同級生の中で一番の旅好きロミの韓国土産はお茶とシートパック。
韓国のお茶、意外に美味しくてびっくり。香りがすごくいいです。
右は「ツバメの巣」のエキスが入ったシートパックだそうです。
まだ試してないんだけど・・・効くかな?
そういえば以前貰ったアシスタントYちゃんの韓国土産は、かたつむりエキスと毒蛇エキスのシートパックだったなぁ・・・
美への探求は底なしだわね。


と、食べ物、化粧品、器・・・色々いただきましたが、どれも私の好きなものばかり。
皆さま、ホントに私をよく分かってらっしゃる。
これからも末長くよろしくお願いいたします~
by ruki_fevrier | 2012-03-31 21:29 | 日々 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/15654649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-monly at 2012-04-03 09:16
francjourって知りませんでしたが、とっても素敵ですね~!
贈られた方々、みなさんセンスがいい☆(あ、自分以外ですよー笑)
サラベスのジャムに反応しちゃいました! あぁ、、懐かしい、またジャム買いたい、いや、NYに行きたい!!!笑
残念ながらサラベスでブランチはしてませんが・・
パンケーキなら「Clinton St. Baking Company & Restaurant」ここ最高!オススメです♪
Commented by ruki_fevrier at 2012-04-04 00:17
a-monlyさん

そうそう、franjourはa-monlyさん、お好きだと思いますよ。
甘すぎないけど乙女なグッズが沢山あります。
ぜひ一度行ってみて~ちょっと遠いけど。

サラベス、a-monlyさんのブログで見たことあったような・・・
NY、行きたいよね。出来たら今年中、行きたい・・・
美術館とお買い物と観劇三昧な旅。いいよね~。
おぉー、おススメのレストラン、HP見ました!!
パンケーキの厚さが絶妙~うぅ、お腹空いてきました・・・
また近いうち、美味しいご飯でも食べながら話の続きをしませう。


<< 春本番 VIRONのバゲット >>