春本番
d0165723_236069.jpg



裏庭の乙女椿。
昨日の雨でほとんどの花が傷んでしまった。
これは今朝咲いたのか、とても綺麗。
半月ほど前は蕾も硬くて「まだまだだなぁ」なんて思っていたけど、あっという間に満開。
でももう椿の季節も終わり・・・


d0165723_2392587.jpg



玄海ツツジが咲き始めると春本番。
これからは庭の主役が目まぐるしく交代する。
花の命は本当に短い。








d0165723_23115557.jpg



ユキヤナギの白い花。今年も鉢から溢れんばかりに咲いています。


d0165723_2313931.jpg



見落としそうになるほど小さい真っ赤なプリムラ。


d0165723_2314102.jpg



ミニ水仙は今年も一斉に開花。
皆で太陽の方向向かって整列!


d0165723_23153278.jpg



ムスカリは頭のてっぺんに水の雫のアクセサリー。
地面に膝をついての草取りは大変だけど、あちこち花の様子を眺めながらだから作業も楽しい。
いつまでもこんな時間が持てますように・・・


昨日の男子フィギュア、すごかった。
羽生君の演技、何度も見ては泣いてます。
いつも飄々とした感じなのに、昨日は滑り終わって泣いていた。
すごく大きなものを背負って滑り続けた一年だったんだなぁと改めて思いました。
まだまだ伸びる17歳。被災した経験は、きっと彼をもっと高みに導いてくれるはず。
大ちゃんのパーフェクト演技にも感動したけど、あの点数がね・・・
ま、言いたいことは色々ありますが、黙っておきます。
とにかく、男子も女子も、そして初めてペアも表彰台にあがり、日本のフィギュアってすごいなぁと思いました。
来シーズンもきっと沢山感動して泣くだろうな。

by ruki_fevrier | 2012-04-01 23:19 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/15660152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-04-02 00:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruki_fevrier at 2012-04-02 00:45
鍵コメ様

すごい偶然!私、ついさっき鍵コメ様のところにコメントしたばかりですよー。
うちの庭、やっと色づいてきました。
去年も球根やパンジーを植えられなかったので、いつもと同じ花ばかりですが・・・
花木はいいですね。手入れあまりしなくても、毎年ちゃんと花が咲いて。(笑)
えっ、薔薇の誘引!?芽が取れたりしません???頑張ってくださいませ。

あー、もー、私も全く同じこと思ってましたよ!!
神様に祈ったくらい。
今度ばかりは失敗してくれって。
んー、どうなんでしょうね。なんだかあのままソチまで行っちゃいそうな感じはしますけど。
そのくらいふてぶてしい気がします!(あ、言っちゃった・・・)

海外、会社のオッケーが取れれば行く予定ですよ!
鍵コメ様もよかったですね~
明日、上司に話してOKならガイドブック買おうかな~なんて思ってます!
Commented by xiangpian at 2012-04-05 17:57 x
ただいま 笑     お、今回は「花」の写真ですね、バランスとれてて美しいブログです、本当に   笑
その節はありがとう。  すごい強風らしいけれど、会社、普通に行けてる?  フライトもだいぶ遅れたわよ。
メールもごめんね、ここで返事する横着な私。   その日程で問題なしです、ばっちり予定しておきます。  また近づいたら連絡とりあいましょう。
今晩からイースター休暇に入ります~~~
盆栽・・・さすがに全滅してた 涙    
Commented by ruki_fevrier at 2012-04-06 00:07
xiangpianさん

お帰り~(笑)やっぱりフライト遅れたんだ?
そりゃあの風だものね・・・でも無事に帰れて良かったです!

オホホ、バランス取れてるブログでしょ?
っていうか、最近新しい器も買ってないし、お料理もしてないし、
休日の朝ごはんも写真撮ってる時間が無くて自分だけ楽しんで終わりだし・・・
と、あまり器系をアップするネタが無いのですよ~

日程、良かった!!!もうチケット発券したよ~っていってもチケットレスだけど。
嬉しい!!けどオランダとベルギー、なんも知らない・・・(^^;
行くまでに勉強します。

そうそう、イースター休暇よね。旅行行くんだよね?楽しんできてね!
盆栽・・・まぁ、ね、1ヶ月近く留守をすると難しいよね・・・
私も夏の出張でお気に入りを枯らしてますのよ。お気持ちお察しいたします。


<< ジャクソン・ポロック展@東京国... 行く、逃げる、去る >>