うちの庭 20120415
うちの庭 20120415_d0165723_2394636.jpg



先週の庭の記録。
ホスタの間に咲くハナニラ。

ホントはこんなところに咲いてほしくないんだけど・・・
淡い黄緑色のホスタの海に淡い藤色のハナニラが一輪。


うちの庭 20120415_d0165723_23112222.jpg



繁殖力抜群のハナニラは、ほっとくとこうなるのです・・・
最初はたった10に満たない球根だったのに・・・
今や庭中に広がって、花数100は下らないはず。






うちの庭 20120415_d0165723_23124794.jpg



真っ白いタリア。
今年も咲いて、辺りに濃厚な芳香を放つ。
水仙はどんな色でも春を象徴する花。


うちの庭 20120415_d0165723_23135387.jpg



ジエビネの芽。今年もやる気満々!
去年よりも沢山咲きそうな気配。嬉しいな。


うちの庭 20120415_d0165723_2314357.jpg



薔薇は蕾がちらほらと見え始めたところ。
でも既にゾウムシの被害も出ていて、無事に咲くかどうか・・・

早く庭の花を部屋いっぱいに飾りたい。
今はタリアの花を仏前に供えるのが精一杯です。
薔薇の季節よ、早く来い!



by ruki_fevrier | 2012-04-22 23:17 | | Trackback | Comments(2)
Commented by みゅえり at 2012-04-23 20:31 x
こんばんは。ご無沙汰してました。ネットサーフィンも数週間ぶり。(爆)
タリアきれいですねー。私はタリアが水仙では一番好きです。透明感のある白が美しい。
バラの葉も一気に開いてきましたが、今年は寒かったせいか、うちではまだ
つぼみは見えません。rukiさんとこは早い!
バラよりもクレの方が今年はいいみたいで、気付いたら壁も支柱も足りなくて
中を漂ってたりする品種がちらほら。ヤングはつぼみが大きくなって、ここ数年1,2輪だったのが10輪以上咲きそうで楽しみです。
そうそう、わたくしレーシックを週末に行いまして、手術翌日の昨日はすでに
1.2でした。今週末にまた検診に行ってきますが、目標の1.5になってたらいいなー。
眼鏡をあげちゃう癖が抜けませんが^^;日々の生活で不便さを感じていた
ところが改善されて快適です。
しばらくは目が乾燥しやすいので目薬は手放せませんが、病院でたくさんくれるので
買う必要は当面なさそうです。(笑)でもレーシックのほかに、強度近視の為の角膜強制を
プラスしたので手術費が跳ね上がり、今年の海外渡航はなくなりました・・・
Commented by ruki_fevrier at 2012-04-25 00:09
みゅえりさん

こんばんは~!!お久しぶりです。
おぉ、レーシック、とうとうやったのですね。
メガネは鬱陶しいですもんね~。うわー、すごいなぁ。
同僚もつい最近受けてましたよ。そしたら、かなりの人が受けに来てたってびっくりしてました。

薔薇、ちらほら蕾が見えてますよ~
こっちの方が寒いのにね。クレはどうかな・・・?
ベル・オブ・ウォッキングはあったと思う~。
もうすぐ薔薇の季節ですね~もー、わくわく!!
タリア、私も大好き!!咲き方も美しいですよね。
そうそう、私にとって、タリアと言えばみゅえりさん、なんだ~。

海外、ね。私は無理やり行ってきます!!(笑)
いい加減、お外に出ないと窒息してしまうわ~
みゅえりさんは、今年はお目目を大事におとなしくしていましょう。(^^)


<< レオナルド・ダ・ヴィンチ美の理... 桜 さくら SAKURA 20... >>