Bersaで朝ごはん
d0165723_22262644.jpg



やっと暖かくなってきました。というか、昨日なんて暑かった・・・
もー、つい最近まで寒くて寒くて、なんでなの!?と思っていましたが、ようやく気温が上がって「寒い!」と思わなくなって嬉しいです。

ここ数週間の植物の成長はすさまじいものがあります。
庭にちょっと出ないと、枝や茎は伸びてるし、蕾は見えてるし。
ちょっと前まで茶色だった地面が、雑草で覆われて緑色です。
雑草ってことさえ目を瞑れば、大好きな緑に溢れる季節になりました。

というわけで(?)、新緑の季節だからVersaで朝ごはん~♪
やっぱりこの時期は、この葉っぱ柄で食べないとね。
この日はBersaのティーカップにBOの白いお皿で。
クリーマーとヨーグルトを入れたシュガーポットはVardagで。
BersaとVardagの組み合わせが大好きです。


d0165723_22314389.jpg



サンドイッチはもちろんキュウリとハム。
パンは紀ノ国屋のフォーシードブレッド。ひまわりとかぼちゃの種、くるみ、ゴマが入ったパンです。
これが美味しいのです~。
軽くトーストしてバターで食べてももちろん美味しい。






d0165723_22341795.jpg



この日は、Bersaのお皿にVardagの&C&Sで朝ごはん。
パンはアンデルセンの抹茶シリーズ。どっちも美味しかったです。
この王冠シリーズ、栗の時も美味しかったなぁ。癖になりそう。


以上、久々の朝ごはんでした。
by ruki_fevrier | 2012-04-30 22:37 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/15800094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uransuzu at 2012-05-01 10:53
綺麗な緑が、目に沁みる時候となりました。
清々しい朝のお食事に、こんな風に季節を感じる食器、いいですね♪
連休後半もいい時間を過ごされますよう~
(私は、うどん手袋売ってます 笑)
Commented by ruki_fevrier at 2012-05-02 00:11
uransuzuさん

こんばんは~!
緑が美しい季節ですね。表参道のケヤキも新緑が綺麗で目を楽しませてくれます。
この葉っぱ柄、もちろん1年中使いますが、特に今の季節に使いたくなります。
春が来て、テンションあがってるからでしょうか。

うどん手袋って何ですか!!!!!?
連休もお休みなしなのでしょうか。どうぞお身体にお気をつつ、バリバリ働いてくださいませ!
Commented by a-monly at 2012-05-03 02:49
紀伊国屋のこちらのパン、美味しそう♪ それを使ったサンドイッチが、更に美味しそう!
下の写真のC/Sがとっても素敵~ 色がとっても綺麗で、私もこんなC/S欲しいです!
いつみても美味しいそうな朝ごはん。 春っぽく合わせた器たちも素敵で、センスの良さを感じます☆

週末はほんと暑かったですねー! 30日なんて夜も暖かくて(いや暑くて?)すでに夏のように感じました。暖かいのは嬉しいけれど、暑いのはニガテ(笑)
Commented by kazgarden2 at 2012-05-03 08:25
緑色ではじめる朝ってなんだかとってもいいですねえ~^^ 同じ柄でもカップとお皿では印象が変わるものですね。 ところで甘いパン(だと思うのですが)と目玉焼きを組み合わせるブランチ...なんだかとってもいい感じ。私は目玉焼きはトーストかベーゲルでしか合わせないのですが考えてみると特に理由がありません。(笑) なんだかちょっと目から鱗でした。(爆) ところで今年の我が家のバラさんたちは 6月のバラではなくて5月のバラになりそうです。Rukiさんのところと同じくらいかな~って楽しく想像してます。(笑)
Commented by ruki_fevrier at 2012-05-03 11:40
a-monlyさん

おはよう~♪
このパン、ホントに美味しいですよ。おススメです。
トーストしてバターだけでも十分美味しいし。
Vardagの深いグリーン、いいでしょー!!
この色に惚れて色々集めてます。(笑)
春になるとやっぱり気分が上がるね。器も自然と明るい色を選んでます。

あはは~。暑いの苦手ってなんだか想像つくわ。
a-monlyちゃん、髪が長いから、天然のマフラーしてるようなもんだしね~。
Commented by ruki_fevrier at 2012-05-03 11:44
kazさん

おはようございます!
春になると、緑に飢えてたんだなぁって実感しませんか?
新緑の緑で本当に眼が潤う・・・としみじみ思うんです。
で、家の中も緑にしたくなります。
春は緑に囲まれたい!!という気分になるんですよね~

あ、目玉焼きに甘いパンって今まで無いですか?普通はやらないのかな?
私は、朝食用につい甘いパンを買ってしまい、でも寝坊してお腹空くと
さすがに甘いのはなぁ、、、と思い、卵焼くことになるんです。(笑)
組み合わせより、胃の都合です。オホホ。

わー、NY、いつもより暖かいんですか?
一緒に薔薇が楽しめるかもしれませんね!
kazさんとリアルに楽しめるよう、アップ頑張りますー!


<< White & Pink セザンヌ パリとプロヴァンス@... >>