端午の節句とSAMURAI KABUTO
d0165723_12541951.jpg



本日は「こどもの日」。端午の節句でございます。
今まではぜーんぜん気にもし無かった日ですが、今年は違います。

もちろん甥っ子がいるから!

最初、両親が兜を買うか買わないかで話していて、結果お嫁ちゃんが「場所が無いので」と言ってきてお流れに。
そんな時、ふとしたことで目にしたこちらの兜に一目惚れした私。
これなら場所取らないし、いいんじゃない?万が一、いらないと言われたら私が飾ってもいいし!
ということで、即購入しました。

本当は3日に渡す予定でしたが、祖母のことがあり今日渡します。
(写真を送ったところ、弟夫婦は「喜んでいただきます!」と返事が。だよねー)
少しの間でも手元に置くと、手放すのが寂しくなる可愛さです。
うーん、来年は自分用に購入しようかな。
by ruki_fevrier | 2012-05-05 13:05 | 日々 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/15821018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-05-06 02:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mrs.samantha at 2012-05-06 09:04
このたびは、SAMURAI KABUTO お目に留めていただき光栄です☆
また
>少しの間でも手元に置くと、手放すのが寂しくなる可愛さです。
とのこと、作り手としてこれほどうれしいことはありません。
ありがとうございます!

甥っ子さんの健やかな成長心からお祈りしております!

今後またいろいろうつわを通して、楽しい取り組み、イベント予定しております。また遊びにいらしていただければうれしいです。これを機にどうぞよろしくお願い致します。
Commented by ruki_fevrier at 2012-05-06 20:10
鍵コメ  at 2012-05-06 02:07 様

このkabuto、いいでしょ~~!!
もしお孫さんに男子が誕生した時には、ぜひぜひ!!
でも、手にしたら自分の分も欲しくなりますよ。絶対に。(笑)

21、22日、どちらも大丈夫だと思います!
明日、出勤して予定を確認したらメールさせていただきます~。
Commented by ruki_fevrier at 2012-05-06 20:14
mrs.samantha様

コメントありがとうございます!
この銅のkabuto、店頭の最後の1個でした。
購入出来て本当に嬉しかったです。
もしもう1個あったら、絶対に自分用にも買ってました。
ホントに可愛いし、でもこの銅は鋼のような雰囲気もあり、可愛らしさと勇ましさが同居していますね。

うつわ関係のイベントですか!うわっ、危険・・・(笑)
まずは鏡餅を・・・と思っております。またお世話になることがあると思いますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


<< おうちご飯と若冲ワールド KORIN展@根津美術館 >>