春の薔薇 2012 Ophelia
d0165723_22594755.jpg



Ophelia (HT)


今年は蕾がいっぱい付いたので、とってもとっても期待していましたが。
満開の時が暴風雨と重なり・・・
花弁は傷むし、水分を含んで頭は垂れるし、で散々な目に。
Opheliaに水、はある意味宿命ですけどね。

by ruki_fevrier | 2012-05-23 23:04 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/15910125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masoraly at 2012-05-25 00:04
rukiさん、こんばんは~。
オフィーリア、水に弱いのですね。偶然かしら。
雨にも風にも強く、虫や病気にも強く、香りのいいバラ、ないでしょうか。
Commented by ruki_fevrier at 2012-05-25 00:25
masoralyさん

こんばんは!
オフィーリアは、特に水に弱いわけではありません。
ただ、花が大きいので、水分含むとどうしても頭が垂れちゃうんですよね。
病気にも強いし、香りもいいし、形もサイコーに綺麗だし、おススメですよ!!
ただ、HTなので、咲き方が色気が無いと言うかなんというか・・・(笑)


<< インヴェンション第4番とヘミオラ 春の薔薇 2012 Marga... >>