パンケーキLove♪
パンケーキLove♪_d0165723_16302749.jpg



パンケーキやホットケーキの類が大好きです。
数か月前にこんなページを見つけちゃったので、さらにテンションあがりまくりです。

で、ここ2ヶ月で食べたパンケーキを備忘録としてアップ。
↑はbillsのリコッタパンケーキ。
七里ガ浜に日本初出店してから、一体何年経ったんでしょう・・・
食べたいと思いつつ、神奈川は遠い。
そしたら、なんと表参道に店が出来たんです~!!
嬉しい。しかも予約も出来るし(半月先だけど)。

ふわふわとろ~のパンケーキ。それまでのお料理ももちろん美味しかったけど、この美味しさは別格。
一緒に行ったアシスタントKちゃんも私も、思わず「美味しいー!!」と笑顔です。
「美味しいって幸せ」をしみじみ感じたパンケーキでした。







パンケーキLove♪_d0165723_16401520.jpg



これはウエスト 青山ガーデンのパンケーキ。
どうやったらこんな綺麗に焼けるんでしょー。
こちらもふわふわです。しかも大きい。
2枚重ねにしましたが、1枚で十分かも・・・最後の方はかなりきつかったです。(^^;
ウエストは飲み物のおかわりOKだし、店内はゆったりしているし、居心地最高です。


パンケーキLove♪_d0165723_164446.jpg



これはMOSDOの厚焼きホットケーキ キャラメル&アップル。
ミスドとモスバーガーが提携して作った新店舗「MOSDO」。恵比寿駅前に出来たのですー。
山種美術館の帰りにブースカさんと行ってきました。
分厚いホットケーキ、でもしっとり軽いのでペロッといけてしまいます。
目移りしそうなくらいスイーツの種類があります。青山にも出来ないかなぁ・・・


パンケーキLove♪_d0165723_16493860.jpg



これは外苑前にあるカフェ「香咲」のホットケーキ。
外はサックリ、中はとろ~という絶品ホットケーキです。
私、これなら2枚は行けると思う。
他にもケーキが何種類かあり、どれも美味しそうでした。
でも、また次に行ってもホットケーキ食べちゃうだろうな~。


以上、最近食べたおススメパンケーキでした~♪

by ruki_fevrier | 2012-05-27 16:54 | | Trackback | Comments(4)
Commented by ブースカ at 2012-05-28 12:29 x
rukiさん こんにちは!
おおお「ウエスト」のパンケーキ、美しいプロダクトの様です。
「香咲」は以前事務所が近所にあり、私のサボりポイントでした。
そういえば、以前連れてっていただいた恵比寿のお店。
あのお店のパンケーキも美味しかったなあ〜。

お邪魔した日はもう3週間前なのですね。。。楽しかったなあ。
お世話になりました。。
友人たちに朝ご飯の様子の写真見せたら
「何??素敵なテーブルセッティング!!」と好評で、
私も鼻高々でした♪イヒヒ♪
Commented by ruki_fevrier at 2012-05-29 00:11
ブースカさん

こんばんは~!
そうそう、ウエストのパンケーキ、美しいでしょ~。
すごいよね、この技術。しかもふわふわなのですよ。
ぜひ一度行ってみて!!
でも小食なブースカさんなら1枚にした方がいいと思いますよ。
あの恵比寿のパンケーキも美味しいよ~
クリームたっぷりで食べるのがいいんだよね。また行きましょう!

そうそう、GWが終わってあっという間にもうすぐ5月が終わるんですよ!びっくりよね。
私の拙いお料理でブースカさんが鼻高々で嬉しいわ~。
ぜひまたいらしてね!若冲、まだ消してないよ~っていうか永久保存版です。
Commented by a-monly at 2012-05-29 12:36 x
MOSDOって面白い!そんなのができたのですね~
しかも美味しそうで、これ食べてみたいです♪♪ いや、載ってる全部食べたい(笑) ウエスト青山ガーデンの焼き色は、なんて綺麗なんでしょう!!!

bills表参道は予約もできるのですか? GWにお台場店に行きましたが、予約は14時以降のみだからランチは無理。
でも結局はランチ時に行ったのに、3時間半待ちで入れたのは4時頃・・・それなら予約していけば良かった^^;
Commented by ruki_fevrier at 2012-05-29 22:04
a-monlyさん

MOSDO、面白でしょう?それに美味しいよ。
もっと近くにあれば使うのになぁ。
ウエストのホットケーキは芸術の色よね。食べるのがもったいないくらいの色です。

bills、ディナーのみ予約可なの。でも3週間くらい先まで空いてないかな~
でも平日の夜でも結構並んでるから、予約した方がゆっくりできるよね。
そうそう、休日は3時間待ちって聞いて、絶対平日に行こうと思ってました。
私はそんなに待てない~(笑)


<< 芍薬 インヴェンション第4番とヘミオラ >>