初サキュレント
d0165723_22464481.jpg



とうとう手を出してしまいました。魅惑の多肉ワールド!
ずーーーーっと気になってたんですが、もっと勉強して品種に詳しくなったら手を出そう、と思って我慢してました。
種類が多いから後悔しないように本でも買って、と思って。気付いたら3年くらい経ってたのですが。(^^;

でも、、、billsの帰りに同じにビルに入っているハンズに寄ったらこんな可愛い寄せ植えが!!

で、買っちゃいました。品種も何も全く分かりませんが・・・(^^;
可愛いから、いっか~。







d0165723_22491663.jpg



こんな数ミリの白い花も咲いてます。
まるで星みたい・・・可愛い!!!!!


d0165723_22495716.jpg



この寄せ植え、なんとゼリー型に植えられています。
手のひらサイズの小さな小さな寄せ植え。
植え替えするほど大きく育てられるといいなぁ~。

一般に、水をあげ過ぎて枯らすとよく聞くサボテン種ですが、
私は水をあげ無さ過ぎて枯らした過去があります・・・オホホ。
by ruki_fevrier | 2012-05-29 22:53 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/15944263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-monly at 2012-05-30 12:12 x
星形のお花、可愛い☆
多肉植物、割と最近に枯らしました^^; 原因はなんだったか分かりません!
rukiさんで「勉強してから・・」と言う位なのだから、何も知らない私が育てられるわけないなぁ~なんて納得しちゃいました~!
Commented by ruki_fevrier at 2012-05-30 23:06
a-monlyさん

この白い小さなお花、まるで造花みたいなシャカシャカした花なんです。
可愛いですよ~。

おぉ、多肉、育ててたんだ!
で、枯らしたのね・・・原因、なんでしょうね~。
いえいえ、私が勉強っていうのは、ただ単に品種が多いから。
育て方は「なんとかなるでしょー」って感じで、全く分かってません。あはは~


<< 春の薔薇 2012 Camajeux 春の薔薇 2012 Robe ... >>