UEFA EURO2012
d0165723_23222935.jpg



UEFA EURO2012 が閉幕しました。
2年前と同じく、スペインが優勝!
今まで寝てたんか!?っていうくらい、決勝はキレキレだったスペイン。
対して中2日のイタリアは満身創痍だった・・・

今日のイタリアには運が無かったなぁ。
交代選手が5分で負傷退場、それが最後のカードだなんて。
さすがにあのスペインに10人ではね・・・
まぁ、でも、いいのです。
2年前の絶望的な負け方に比べれば。
「カテナチオとカウンター攻撃だけじゃないイタリア」を見れたのですから。

今回のピルロは本当に素晴らしかった!
次のW杯まで代表にいて欲しいけど、そうすると若手が育たない・・・ジレンマだわ。
とりあえず、久しぶりにセリエを見ようという気になりました。
長いことロッソ・ネロを着ていたピルロが、昨シーズンからビアンコ・ネロを着るようになったし。
気合い入れて、ユーヴェの試合を見ることにします。

6月8日開幕して約1ヶ月。
WOWOWに加入し、新しい外付けHDDを用意して臨んだ1ヶ月でした。←はい、アホです。
もちろん、オランダでもイタリア戦を観戦~。

毎朝、オフィスの話題はその日の試合のあれこれ。
みんな、結構寝ないで見てました。さすがサッカー好きの集まり。
私のイタリア愛を軽く見て、セミファイナル前に「ドイツ優勝」とぬかした同僚Mは、
可哀想に明日私にランチを奢ることになっています。わはは。

次は2年後のW杯ブラジル大会。
うちの会社からは何人見に行くのだろうか・・・
私も行っちゃう?(笑)


*画像は今日の夕空。青山の空、結構広いのです。
by ruki_fevrier | 2012-07-02 23:42 | 日々 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/16222013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masoraly at 2012-07-04 19:22
rukiさ~ん、お疲れ様でした~。
やっと眠れるというのに、生活サイクルが狂ってしまってますー。
中国でしたっけ。11日間連続サッカー観戦with酒たばこした
熱烈ファンが、お亡くなりになったのって。
それを知って、気をつけるようになりました。
rukiさんのオフィスの方は、頑丈な方の集まりなのでしょうねー。
あーなんで、こんなにヨーロッパと時差があるんでしょうね。
ブラジルとは、何時間?今より2歳、年とってるのか~う~ん。
あ、そうか、ブラジルに行けば、徹夜しなくていいんだ・・・なんて。

最近、夕空や月がとてもきれいですよね。
今晩は満月だけど、こちらは長雨で見れそうにありません。
Commented by ruki_fevrier at 2012-07-05 23:45
masoralyさん

いや~、ヨーロッパ時差との戦いは辛かったですね。
そうそう、連続視聴で亡くなったとか・・・まぁ、お酒もいけなかったとは
思いますが、それを聞いて「命は落としたくない!」と思いましたよ。(笑)
うちのスタッフ、「今日の試合見ないと、明日の朝の話題について行けませんよ」
と脅すんです~あんたたちとは違うっちゅーの。

ブラジル・・・どうなんでしょう。きっと同じようなものではないかと。
そうですよ!ブラジルに行けば時差なし。
私、イタリア第3戦は現地の21時くらいに見れて楽々でした~♪

昨日の満月、こちらも見れませんでしたよ。
午前様で、夜空を見上げながら一生懸命月を探しましたが、ダメでした~


<< オランダ旅:ファン・ゴッホ美術館 オランダ旅:アムステルダム オ... >>