翡翠
d0165723_19581241.jpg



3年ぶりに翡翠が咲きました。
しかも、気付いた時には1輪終わってたー!(涙)

朱天王も咲いたのですが、そちらは気付いたら全てが終わってました・・・
今年は旅行や手術があったので、6,7月の花はあまり見れてません。
やはり二兎は追えないものですね~

3連休は家から一歩も出ずに終わりました。
明日からお仕事。大丈夫かな???ま、なんとかなるでしょ。

暑いうえに湿度の高い日が続いております。
どうぞ皆様、お身体ご自愛くださいませ。

by ruki_fevrier | 2012-07-16 20:03 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/16377806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-07-17 02:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruki_fevrier at 2012-07-17 22:39
鍵コメ様

こんばんは!コメントありがとうございます。
そうなんです・・・びっくりさせましたよね?(笑)
5月から手術しようと決めてはいたのですが、諸事情で7月に・・・
あははー。全然スピード無いですよ。
普段はかなりのんびり過ごしている方だと思いますよ。
最近、平日はほとんど飲みにも行きませんし。
鍵コメ様、マグロと一緒ですか!それはものすごいスピード人生。(笑)
でも、なんだか分かります。うんうん。

毎日モーレツな暑さが続いていますね。
どうぞ鍵コメ様も、お身体ご自愛くださいませ!
Commented by tete04 at 2012-07-18 23:36
rukiちゃん、こんばんは!
術後の久しぶりの出勤は、暑さもありきつかったでしょう!
食欲は回復しましたか?!
まだまだムリしないようにですよ!

翡翠、綺麗~!!!
蘭科?! 可憐ですね~うっとりします。
Commented by ruki_fevrier at 2012-07-19 00:01
teteさん

こんばんは~!
体力低下した身体には、この殺人的な暑さは辛すぎです・・・
今まで2時ぐらいまで平気で起きてたんですが、最近は24時過ぎに寝てます。
あ!もう寝なくちゃ!(笑)

食欲は戻りましたー!多分。(笑)
まだ量がちょっと食べれないかな。
それでも痩せないこの身体・・・

翡翠はフウランです。
植えっぱなしでいいので手間いらずの蘭です。
私はteteさんちのプラムがうらやますぃ~!
Commented by Mueri at 2012-07-20 20:13
こんばんは。
その後お体の方は大丈夫ですか?まだ痛みや不調感はあるでしょうか。
夜も早くなってちょっと健康的な生活になったのかな~?
私は最近2~3時が当たり前になってしまいました。少しずつ睡眠が少なくなってますが、
慣れるとそれで生きてられるから不思議。元来たくさん寝なくても大丈夫な体質なようです。
子供のころも昼寝ってあまりしなかったし。休みの日の朝くらいですかね。寝坊助だったのは。
寝不足は体にも美容にもよくはないんですけどね・・・

jこのフウラン、翡翠というのですか。ほんと淡くて美しい色ですねー。
うちのは単なる風蘭ですが、屋久島や沖縄のものがあるみたい。
玄関のドアを開けるときに、ふと目の先に数種の風蘭が咲いているのを発見。
なんにも手入れしなくて外に放置されていても、わんさか咲いているのを見ると、
案外野にある品種は強いのね・・・なんてたくましさを感じます。
なかなか素敵に撮れない花ですが、rukiさんはさすがです!
Commented by ruki_fevrier at 2012-07-20 23:45
みゅえりさん

こんばんは~
んー、どうかな。順調だと思いたいのですが、実はまだ患部を見てないの。怖くて。(笑)
そうそう、少しだけ早寝早起きです。
12時半~1時の間では確実に寝てますね。
今週は特に猛暑だったからすごく体力を消耗してて、夕食後1時間くらいは寝てました。

そう、ホントに翡翠色の花が咲くのー!
と言っても、見れたの2度目なんだけど・・・
この子はなかなか咲かなくて。
わんさか咲いてくれないかなぁと思っていますが。
蘭は結構たくましいよね。胡蝶蘭、水をあげない方が元気っぽいし・・・
風蘭、撮るのは難しいですね。
これはまぁまぁ綺麗に撮れた1枚です。ちゃんと三脚とか使えばぶれないのでしょうが・・・


<< ベルリン国立美術館展@国立西洋美術館 オランダ旅:アムステルダム その2 >>