明日から通常モードで。
d0165723_21141119.jpg



昨日は手術後初の診察。
ドキドキしながら病院へ。

出血は2,3日で止まったし、痛みもほとんどない。
真面目に薬も飲んだし、先生の言いつけ通り、仕事が終わったら真っ直ぐ家に帰ったし。
とにかくおとなしくおとなしく過ごした先週。
だから絶対だいじょーぶ、と自分に言い聞かせて病院へ向かいました。

で、診察。
「今日からお風呂に入っていいよ。傷口もとても綺麗」とのこと!やった~!!
今週、また診察には行かなくてはなりませんが、とにかく経過良好でもうほとんど問題ないらしい。

まだ手術から1週間しか経っていないので当然ですが、たまに痛いし、まだ多少は腫れてるし、怖くて未だに傷口を見てない私には患部がどういう状態かさっぱり分からないのです。
なので先生の言葉で本当にホッとしました。
思いきって手術して良かった~♪






d0165723_21142570.jpg



で、病院の後、そのまま2つ先の駅まで電車に乗ってセールに繰り出しました~♪
1週間、「Sale」とか「Saldi」の文字がウィンドウに貼られているのを横目に、ホントに寄り道せずに帰ってたんですもの。
もう我慢の限界。

と言っても、旅行と手術でビンボーなので、お買い得品狙いで。
↑このキャンドルホルダーは400円~。
その他280円の一輪ざしとか、半額のルームシューズとか。
大きなものは鏡と、棚の上のものを取る時用のステップくらい。
しかも雑貨を見てたらくたびれて、洋服を見る気力がなく、2時間くらいで帰宅しました~。
体力、落ちてる・・・
でも楽しかった~。


d0165723_21143930.jpg



今日は午後から庭仕事。
約1ヶ月ぶりの庭は草ボーボーのまるでジャングル・・・
いつもなら植木屋さんが手入れをしてくれて、そのついでに雑草も取ってくれるのですが、今年は天候不順でスケジュールが遅れているらしく、まだうちの庭の順番が回ってきません。

とりあえず、薔薇の鉢の雑草だけ取り除きました。
たったそれだけなのに、2時間・・・
庭には全く手がつけられず。orz

でも久々庭の手入れが出来て、気持ちいいです。
ラベンダーを剪定したり、ミントを植えかえたり、蘭に液肥をあげたり・・・
そうそう、今年は初めてジャガイモを植えたのですが、収穫は両手に乗るくらい・・・↑小芋4個でした。(涙)
やっぱり鉢じゃダメか~。
来年は麻袋でやってみようかな。

ピアノのレッスンも再開しなくては。
旅行から帰ってからほとんど弾いてなくて・・・そろそろ先生から連絡が来そう・・・やばい。

たった数日とは言え、入院と手術は肉体的にも精神的にも影響を与えていました。
滞っていた色々なことが、ゆっくりですが再開した週末。
少しづつ、元の生活のペースに持って行こうと思います。

今回の件でご心配くださった皆様、本当にありがとうございました。
温かいコメント、すごく嬉しかったし励みになりました。
お陰様で経過良好です。明日からは通常モードで参ります!
by ruki_fevrier | 2012-07-22 21:39 | 日々 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/16440075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uransuzu at 2012-07-23 16:25
よかった、よかった♪
でも、まだまだですよ~、油断しちゃだめですよ~
ボチボチっとね♪
Commented by アッサムのママ at 2012-07-23 22:11 x
rukiさん、良かったですね。
そうそう、無理と油断は禁物です。(笑)
Commented by ruki_fevrier at 2012-07-24 00:47
uransuzuさん

ありがとうございます!
あはは、そうですよね。まだ油断しちゃだめですよね。
実は、今日調子に乗って遅くまでフラフラしちゃって・・・(^^;
明日からまたしばらくおとなしくします。
Commented by ruki_fevrier at 2012-07-24 00:48
アッサムのママさん

コメントありがとうございます!
おぉ、どうして皆様、私がすぐに油断しちゃうのが分かってるのでしょうか・・・(笑)
今日はちょこっと油断したので、明日からもう少し気をつけるようにします・・・ホントです。
Commented by lilymiya at 2012-07-29 22:28
あっつーーーい日々はまだまだ続きますから、お医者様から諸々Okを頂いたとしても無理は禁物でございますぅ。
程々にお遊びくださいませ~。
Commented by ruki_fevrier at 2012-07-30 00:03
miya様

ホントにあっつーーーいですね!
健康でもしんどいこの猛暑・・・いつまで続くんでしょうか。

はい、この夏はおとなしめに参ります・・・
来月の大阪の陣も、今年はささやかな宴にしようかと。(笑)

miyaさまも、オリンピック見過ぎて寝不足になりませんように~!


<< クライドルフの世界@Bunka... 紫蘇ジュース 2012 >>