夏の必需品2 日傘と夏の巻き物
d0165723_128364.jpg



酷暑のこの夏、なんと日傘を2度も無くしました・・・
しかも2度目は買ってたった1日で・・・!!(泣)
「いい加減、折りたたみにしなさい」と周囲に言われながらも買った人生4本目の日傘。
もし、これを無くしたら折りたたみにします。はい。

オフィス近くのセレクトショップ「PLAIN PEOPLE」で購入。
ショップオリジナルの日傘で、麻製です。
普通の日傘より遮光性や遮熱性は落ちます。
結構陽が透けるし。
でもこの柄に一目惚れ。
これならひょいと引っかけることが出来ないから、忘れないんじゃないかなと自分に言い訳しなら買いました。あはは。




d0165723_12142324.jpg



お会計を待つ間、ふとセールコーナーを見たら黒いストールが。
「おぉ、LeO ATLaNTEじゃん!」と手に取ると、なんと半額~!
このブランドのストールが大好きなのです。しかも黒、探していたし。
というわけで、これも購入。

短期間で2度も日傘を無くしてかなり凹んでいましたが、このストールに出会うためだったと思えば少しは浮上出来ました。
左のベージュはネットショップで購入。これも60%OFFでした!ラッキー♪
両方ともコットンです。


d0165723_1218894.jpg



LeO ATLaNTEはフランス人二人が立ち上げたブランドで、モロッコ刺繍を施したストールやクロスを作っています。
これは2年前に初めて買った麻製のストール。
どっちにしようか迷い、決め切れずに結局両方とも購入。
ブルーにイエローと言う色使いがフランス人だなぁって思います。


d0165723_12204697.jpg



これは去年買ったツートンのストール。
2枚の布を細かいステッチで繋いでいます。
白い部分が麻で、ストライプが綿。すごく巻きやすいです。

上に乗ってる白いコットンのストールはアニエスベーのもの。インド製です。
これは5年くらい使っています。

今回ストールを買った時に知ったのですが、LeO ATLaNTEのデザイナーのひとりは、元アニエスベーのスタッフだったのだそうです。
アニエス好きな私なので、大好きなブランド2つが繋がってる感じが嬉しい。

2年前に夏の必需品をアップしましたが、こういうストールも必需品のひとつで、出かける時はいつもバッグに入れています。


そうそう、↓この無印のボタン付きケープ。これもすごく使いやすくて、1つは会社に置きっぱなしにしています。
エアコン対策にぴったりです。


d0165723_1237311.jpg



節電とはいえ、1日中エアコンの効いたオフィスにいると身体が冷えてきます。
ストールや夏用のレッグウォーマーで対策してなんとか凌いでいます~

皆様もどうぞ暑さと冷え、どちらにもお気を付け下さいませ!
by ruki_fevrier | 2012-08-04 12:42 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/16564203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-monly at 2012-08-06 00:33
??? 一日で無くしちゃった日傘って・・先日のですか?!
あはは(笑) 日傘って持ったことないけれど、雨傘と違って、忘れやすいかもしれないですね~
でもでも、こちらの日傘、とっても素敵☆ やっぱりこれを購入するために無くしちゃったのかしら?^^
そして、ストールも素敵!青に黄色の刺繍・・・すっごい好みです!今度巻いてきてくださ~い♪

冷房対策・・私の席は窓際で空調から一番遠く暑いので(しかも暑がり)いつもノースリーブに裸足です・・^^; こういうの体にはよろしくないのでしょうけれど・・
Commented by ruki_fevrier at 2012-08-06 02:21
a-monlyさん

そーなのよー!!
あの日の帰りに無くしました・・・(涙)
a-monlyさんは、あの日傘を見た数少ない方のひとりです・・・

ストール、いいでしょー!!
青に黄色をこんな絶妙な色合いで作るってさすがモロッコだなぁと思います。
えっ、ノースリーブに裸足!?いやー、絶対無理ー。
まぁ、きっとちゃんと節電してる会社だから暑いんだよね???
でも冷えには気をつけてね~


<< ベルギー旅:ブリュッセル その1 吉川霊華展@東京国立近代美術館 >>