いざ、大阪夏の陣~
d0165723_001543.jpg



先月、手術前に普通救命の再講習を受けました。
昨年も受けましたが、1年に1度は受けることが社内ルールになり今年は再講習を受講。
再講習だから~と軽く考えていたらとんでも無かった!
なんか最後には実技&筆記テストまであって、去年より厳しい。
胸骨圧迫を3セットもやったので、最後にはくたくたでした・・・
私の非力では人の命は救えないー、と思い知った2時間でした。

明日からの恒例の関西出張。この講習を生かす機会が無いことを願っています。
あと去年はめちゃくちゃ雷雨に遭ったので、今年は天気がいいといいなぁ・・・

帰りには久しぶりに岸和田に寄ってお墓参りに行く予定です。
場所、覚えてるかしら・・・(^^;

というわけで、明日からしばらく留守にいたします。
まだまだ暑い日々が続くようです。
皆様、どうぞ熱中症にはお気をつけて。お身体ご自愛くださいませ~。

by ruki_fevrier | 2012-08-21 00:12 | 日々 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/16668359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-08-21 07:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2012-08-24 16:20
関西方面にいらっしゃるのですね♪
大きな声で呼べば、聞こえるでしょうか?
私は明日から東京に行きます。
お身体ご自愛くださいませ。
Commented by ruki_fevrier at 2012-08-26 22:44
鍵コメ様

お返事遅くなりました~!
そうなんです。昨晩京都入りし、今日の午後まで京都にいました。
ご連絡しようかと思ったのですが、土曜に会社関係の宴会が入ってしまったので
難しいなぁと思ってお知らせしませんでした。
鍵コメ様も予定があったのですね。
ちょうど良かったです。
いつか京都で落ち合いましょう!ぜひ遊んでください~
Commented by ruki_fevrier at 2012-08-26 22:48
uransuzuさん

そうですよー。
でも瀬戸内海とは反対側。どちらかと言えば日本海に近い方の山の中におりました。
なので呼ばれても聴こえなかったかも・・・

おぉ、昨日から東京ですか!
入れ違い~。あ、そうでもない?
ヒルズのアラブ・エクスプレス展とエジプト展、両方おススメです!
もしお時間あればぜひ★


<< 帰ってきました~ オランダ・ベルギー旅のお買い物 >>