大阪の夜 2012
d0165723_22242720.jpg



もう10日以上も前の話になるのですね~
今年も出張最終日が金曜だったので、週末は大阪と京都を楽しんで帰ってきました。
そんな出張アフターの記録。

金曜は、大阪のスタッフ ミエちゃんと、ちょうど出張で大阪入りしていたA嬢、
そしてマサとキオといういつものメンバーで淀屋橋で宴となりました。
場所はミエちゃん行きつけの居酒屋。
写真は、そこの名物豆乳のコロッケ。すっごくクリーミーで美味しかった!

しかし、A嬢に「rukiさん、顔腫れてるけど、大丈夫?」と言われつつ笑われるくらい酷い顔な私。
疲労と寝不足で顔のむくみとクマが取れないのです~
そんな体調ですから、さすがに22時半には切り上げ、ホテルに帰ってそのままベッドにばたん。
化粧も落とさず、気付いたら2時でした・・・






d0165723_22311537.jpg



翌日は、岸和田に墓参りへ。
数年ぶりの岸和田。今年は祖母の十三回忌だったので、行けて良かったです。
最近、今私があるのは両親、祖父母、そしてご先祖様のお陰だなぁ、としみじみ思うことが多く、
いつも以上に感謝の気持ちを込めてお参りしました。


d0165723_22335942.jpg



お墓参りの後は、大阪にいる後輩Nちゃんとランチをするために梅田へ。
旦那さんの転勤で1年前に大阪に来た彼女ですが、すっかり馴染んで楽しんでいる模様。
安心しました。

ランチの後、梅田の伊勢丹をぶらぶら。
そしたら思いがけないところで思いがけない人に出会いました!もー、びっくり。
これもご縁と言うのかな・・・

Nちゃんと別れた後、久しぶりにこちらにもお参り。
ここも私のルーツのひとつ。


d0165723_22392846.jpg



次に、社長主催の宴会に出るため、難波へ。
宴会開始時間までマッサージで時間潰し。めちゃくちゃ癒されました~

宴会場所はしゃぶしゃぶ専門店。総勢25名の宴。しかも女はミエちゃんと私だけ。
見ていて気持ち悪くなるくらいの勢いで肉と酒が消費されていきます。
男の胃袋ってすごいわー。
とても写真を撮る気になれないくらい灰汁の浮いた鍋でした・・・


d0165723_22421294.jpg



宴会お開き後、法善寺横丁を通って駅へ。
ちゃんと水かけ不動さんにもお参りしました。

これは隣のお初大神。ミエちゃんと京都スタッフSが写真を撮ろうとする私の邪魔をします。
酔っ払いめ!


d0165723_22472293.jpg



当初、社長主催の宴会は予定していなかったので、土曜は京都に宿を取っていた私。
忙しすぎて大阪にホテルを変更する暇もなく、仕方なく京都に移動しました。
そして23時過ぎにホテルに到着~。
一休みしてから、京都スタッフ7人との2次会のため、木屋町のバーへ。
ここでも皆、飲むわ食べるわ。一体、どこにその液体と固形物は入るのだ!?
こんな底なしの奴らを相手にはしていられない、と3次会は振り切ってホテルに戻り、寝たのは3時過ぎ・・・
またもやヨレヨレでベッドに倒れこみました。
毎度関西での宴はハードだわ・・・


そして京都編につづく・・・


↑写真は御堂筋線心斎橋駅の照明。この照明、好きなんですー。
淀屋橋のもなかなか良いです。

by ruki_fevrier | 2012-09-05 23:15 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/16757783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uransuzu at 2012-09-06 10:55
す・すごい、ハードですね。
顔が腫れるなんて、どうかなさったのですか?あんな可愛らしいお顔が~♪
私も時々大阪に行きますが、そのパワーには圧倒されます。法善寺あたりもいいですよね。いつか大阪ナイトご一緒したいわ~、いや、無理だわ、ついていけないわね、きっと。
Commented by ruki_fevrier at 2012-09-06 21:45
uransuzuさん

はい、めちゃくちゃハードでした。
ってか、京都での2次会、全く予定してなかったんですよ。
でもワカモノたちが、「店、入りましたー!」ってメールと電話で知らせてくれて、
もう行くしかなくて・・・(笑)
体育会系男子、体力が半端ないのでついていけません・・・

顔はむくんでたんですよ~睡眠不足と疲労で、むくみが取れず。
もう歳ですね・・・
大阪ナイト、ぜひご一緒しましょうよ!
いえいえ、uransuzuさんとなら、大人な適度な宴となりますよ~
私の方が置いてかれたりして。(笑)


<< 京都旅 2012 マウリッツハイス美術館展@東京... >>