鈴木麻起子さんのポプリポット
d0165723_10564751.jpg



スパイラル・マーケットで開催中の「Gift」展。
いつもは1組または数組が紹介されている小さなスペースに、29組の作家さんの作品がずらりと並んでいます。
その中には私の大好きな鈴木麻起子さんの作品も!

これは行かなくては~と、初日に仕事帰りに行ってきました。
そしたら、この可愛いポプリポットが・・・!
これは私のために作られたものだわ!と勝手に思い込むことにして、頂いて帰りました。
うん、だって、私がサンタ・マリア・ノヴェッラのポプリを愛用していること、makiちゃん知ってるし。
2つあって、どちらも可愛かったのだけど、小ぶりなこちらの方を選びました。



d0165723_1112533.jpg



早速ポプリを入れて。
ん~、いい香り。
いつもはガラスのコンポートやお皿に入れているけど、こういう蓋付きの方が乾きにくくていいかも。
サンタ・マリア・ノヴェッラのポプリは、ちょっとウェットなのです。


d0165723_112401.jpg



5250円以上お買い上げの方には、参加作家さんによる小さなギフトがプレゼントになります。(先着順)
私は多分最初の方だったので選びたい放題!
沢山ある中から、河上智美さんの小さな一輪ざしを頂きました。可愛い~!!
河上さんのガラスも大好き。でも人に贈るばかりで自分用はまだ持ってないという・・・
だから初河上さん作品です!

Gift展は9/20まで。
makiちゃん、9/12に在廊するようです。詳しくはこちら


*追記*

9/12 仕事が忙しくてmakiちゃんの在廊のことをすっかり忘れて帰宅途中、ふと表参道の交差点で
makiちゃん在廊のことを思い出す。時は既に19時半。でも、「もしかして、まだこの辺にいるかも」と
思い、電話してみると・・・なんとmakiちゃんも表参道の交差点に向かって歩いているところだったのです!
すごい偶然。そしてやっぱりこのポットは私が買うだろうと思ってたとのこと♪思い込みじゃなかったわん。
makiちゃん、久しぶりに会えて嬉しかったよ~また11月ね。
by ruki_fevrier | 2012-09-09 11:08 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/16779521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meshi at 2012-09-09 15:22 x
素敵だわ〜♪♪♪
ラインの美しさは当然のことながら、
これは釉薬のかかり方が薄いので、
アンティーク的な美しさもあって趣きがありますね〜。

早く行かないと駄目だけど(売れちゃってない)、
こちらは早く行くとお得なんですね。一輪挿しいいなぁ〜。
20日までですね。私も行くぞーー!
Commented by azurnote at 2012-09-09 18:19
本当素敵!
昨日出かけたのに千駄ケ谷でエンジン切れました。頑張って足のばせばよかったな。
私も見に行こう!
Commented by ruki_fevrier at 2012-09-09 20:44
meshiさん

こんばんは!
そうそう、これは渋めの色に仕上がっていて、それがまたいい感じなのです~
もうひとつの方がザ・ターキッシュ・ブルーという感じでしたよ。
新作のソープディッシュもすごく素敵でした。
ワイングラスも、今までよりもどっしりとしていて。
makiちゃん、どんどん進化してますね~

他にも沢山素敵な作品がありましたよ~
山田洋次さんのスリップウェアも素敵だったなぁ。
ぜひ行ってみてください~
Commented by ruki_fevrier at 2012-09-09 20:45
azurnoteさん

こんばんは!
両手にすっぽり収まるサイズなのですが、存在感抜群です。
大丈夫です。20日までまだまだ日にちがありますので。
それに、makiちゃんは11月に個展があるみたいですから、その時もでも。(^^)


<< インヴェンション 第10番 大石プラムのジャム 2012 >>