いちじくジャム 2012
d0165723_222282.jpg



今年のいちじくジャム。キビ糖を使ったせいか、色がいつもより濃い仕上がり。
あ、そういえば皮をあまり剥かずに煮ちゃったからも?
とにかく色鮮やかなジャムができました。


d0165723_2232126.jpg



ヨーグルトに落とすと、キラキラして綺麗なのです。
既に残りわずかなので、もう1回作ろうかどうしようか、迷うところ。






d0165723_2243973.jpg



金曜日、アンデルセンに寄ったらでっかいパンがどどーんと置いてありました。
42周年記念のアニバーサリーブレッドだとかで、これで1/8。
直径が50センチくらいありそうな大きなパン。
42周年だから4.2キロのパンだそうです・・・


d0165723_2273448.jpg



昨日の朝ごはん。
ブリーチーズとハムでサンドイッチに。
この組み合わせ、サイコー。
しかしボリュームありすぎて、このあと友達とランチを約束していたのに全然食べれず・・・


d0165723_22102267.jpg



今朝は、朝ごはんというよりティータイムみたいな雰囲気。
これもアンデルセンのパンです。
先日オープンしたばかりのLOUNGE By Franfranで思わず買っちゃったガラスのマグとクリーマー、お皿。
めっちゃラブリー。私っぽくないなぁ。でもたまにはいっか、と。(笑)


d0165723_22173460.jpg



これは先週土曜日の朝ごはん。
パンはル・プチメックの・・・名前忘れた、ハムとチーズのパンです。

涼しくなってくると赤い色が恋しくなる。で、Rod AsterのC&Sが登場。
復刻の22センチ皿、欲しいなぁとずっと思ってるのだけど、未だに買えず。


d0165723_2221116.jpg



翌日もル・プチメックのココナツのパン。
これは甘かった~
今日と同じくらい甘甘な朝ごはんでした。


気づけば10月初めての記事・・・!(汗)
しばらくこの超スローペース更新になりそうです。
書きたいこと、いっぱいあるのになぁ・・・

by ruki_fevrier | 2012-10-14 22:28 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/16992440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by xiangpian at 2012-10-19 18:07 x
今回のコーディネート、どれも好き♪  あ、いつも好きよ。
中でもトップの朝食セットが茶系でまとまって、私好み。
ガラスのポットとマグは、アクセントになるから、いいと思うわ~
ぽったり器ばかりだと、どうも重くなるときがあるもんね~
rukiさん、こちらに来てくれたとき、思っていたより小食なんだなぁと思ったけれど、おうちの朝ご飯は、結構しっかり召し上がるのね。
バランスよく、器も楽しみながら・・・     大人じゃーん。

↑この映画、よさそー    映画見てないな、しばらく・・・
Commented by ruki_fevrier at 2012-10-21 02:18
xiangpianさん

どれも好きって言ってくれてありがとうー!!
うんうん、やっぱり茶系がいいよね。落ち着くわ。
ガラスのポットは以前から持っていたんだけど、マグが無くてね。
ちょうど良いのがあったので即買しました。
ガラスのポットは使えるわ~シルバーのポットと同じね。
どんな器とも合う合う。

基本小食なんだけど、休みの朝ごはんはブランチになるから結構ガッツリ食べてます。
で、ランチ抜きになるパターン。

「最強のふたり」、すごく良かったよ!
私も映画見たの久しぶり。ついDVD出たら、と思うんだけど、そうすると結局見ないのよね~
そっちだとなかなか機会が無さそうね。そのうちDVDが出てると思うので、ぜひ見てみて!


<< 『最強のふたり』 長峰菜穂子さんの器 >>