ゴントラン シェリエのパン
d0165723_21335111.jpg



昨日の朝ごはんは、ゴントラン シェリエ 東京のメロンパンとアールグレイとリンゴのパン。
メロンパンは2週連続で食べてます。だって美味しいんですものー。


d0165723_2140029.jpg



見た目は普通のメロンパンですが、中は層になっていてふわふわ。
軽い食感です。
クロワッサン生地で作られているのだそうです。







d0165723_21414598.jpg



宮益坂と明治通りの交差点にあるので、渋谷まで歩いて帰る時に買いに行きます。
最近、気候がいいのでついふらふらと寄り道しながら渋谷まで、ということが多いです。
しかも最後に美味しいパン屋さんが待っている、となると俄然歩く気がUP!
というわけで、週末はゴントランのパンで朝ごはんがしばらく続くかも。

↑飴釉の器は長峰菜穂子さんのもの。
マグとクリーマーはSteve Harrison。
パンが乗ってるカッティングボードはcinqで買ったスウェーデンのもの。
そしてガラスはGrapponia~。ちょっと賑やか過ぎ?


d0165723_21454834.jpg



これは夜のおやつタイム。
ゴントランの抹茶とホワイトチョコのスコーン♪
スタバで買ったおニューマグにはたっぷりのミルクティー♪♪♪
あぁ、至福の時・・・


d0165723_21492639.jpg



そういえば、表参道にもbreadworksという新しいパン屋さんが出来ました。
246から1本裏に入ったところ。どうやらカフェやレストランも併設しているみたい。
今度ランチにも行ってみようと思います。


d0165723_21524157.jpg



シナモンロールで朝ごはんなので、北欧食器で。
カステヘルミはヴィンテージの茶です。
サンドもいい色だけど、あれは少しクールな感じなので夏向きだなぁと思います。

最近、朝ごはんは甘いパンばっかり・・・(^^;
まぁ、でも、食パンの時はジャムを塗るので大差ないか。
以上、今週末の朝ごはんでした。

by ruki_fevrier | 2012-11-04 21:59 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/17109721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-monly at 2012-11-05 00:14
メロンパン、見た目も中身も珍しい~!
長峰さんの器って、とっても好み。 欲しいなぁ・・・
どれも美味しそうなパンたちで、こんな時間にちょっとお腹が空いてる私にとって、とっても毒な記事だわ・・笑

スタバのマグ!rukiさんがお持ちとは意外~!
持ち手が可愛いですね☆ 
Commented by ruki_fevrier at 2012-11-05 23:50
a-monlyさん

こんばんは~
そうそう、このメロンパン、見た目と中身が大違いなの。
食べてびっくりです。
長峰さん、絶対a-monlyさん好きだと思う~
なかなか手に入らないみたいだけど、いつか出会いがあるといいですね。

あはは、そうそうスタバのマグ、意外でしょ。自分でもそう思う。
このシマシマの取っ手と中の赤、エンボスにやられました。
要は全てがツボだったという・・・(笑)


<< 秋の薔薇 2012 栗のクッキー >>