Norah Jones@日本武道館
d0165723_20201666.jpg



昨夜は、ん十年ぶりに武道館へ。
武道館でのコンサートって行った覚えが無いから、多分最初の大学の卒業式以来だと思います。

友達に誘われて、ノラ・ジョーンズの来日公演へ。
立見が出るくらいの超満員のコンサートでした。

ステージ真横の席で、最初は「これでS席なの?」と思ったけれど、ノラがピアノを弾く時は彼女の顔が正面から
見えるし、意外にステージが近いので表情もちゃんと見れるというとてもいい席でした♪

買ったばかりの赤いマグをステージに持ってきたり、
「I love you!」という客席からの声に、「アイシテル」と応えたり、
「アリガト」ってちょっと舌足らずな感じの日本語がとっても可愛いノラちゃん。











メインは新譜の『LITTLE BROKEN HEARTS』から。
タイトルからして切ないナンバーが多いんですよね~このCD。

彼女の歌声は、CDよりもずっとずっとパワフルで、透明で、伸びがあって・・・
どの曲も聞き惚れてしまうのだけど、このMIRIAMが一番心にきました。
いつまでも彼女の声が耳に残っている感じ。







Don't Know Why はピアノソロで。
ジャジーなアレンジは鳥肌ものでした。

アンコールはマイク1つでアコースティックセット。
自然と手拍子が起こり、まるでライブハウスで聴いているみたいな感じでした。

願いが叶うなら、ブルーノートとかでほろ酔いで聴きたい・・・

ほんとに素晴らしい夜だった!友よ、ありがとう!!
by ruki_fevrier | 2012-11-10 21:01 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/17143852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-11-10 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruki_fevrier at 2012-11-11 01:06
鍵コメ様

わー!お忙しい中、ありがとうございます!
早速メールチェックして拝見しますね。
またご連絡させていただきます!


<< 秋の薔薇 2012 その2 りんごジャム 3種 >>