秋の薔薇 2012 その2
d0165723_23571672.jpg



また少し薔薇の写真を撮ったので、その2をアップ。

HTのラブ。
枯れかかっていたのが復活しました。
まだまだ株はひ弱ですが、強い品種なので春にはもっとたくさん咲くのではないかな、と期待。


d0165723_01956.jpg



シュラブのラベンダー・ドリーム。
西側の隣家との境に植えてあるため、あまり日当たりが良くないのだけど、頑張って咲いてます。
蕾は赤いのに、咲くとラベンダー。お花ってホントに不思議。






d0165723_033853.jpg



ティーのマダム・ジョセフ・シュバルツ。
ホントによく咲く花です。
細身な蕾が、開き始めるとゆったりと膨らんで、ふんわりした花を咲かせます。
夕日を浴びて輝く貴婦人。


d0165723_057100.jpg



雨の中でも美しく咲くオフェリア。さすが名花!
この美しさには言葉もありません。


d0165723_06263.jpg



春は復活したと思ったら、またもや絶不調のアンブリッジ。
それでも小さな花を咲かせてくれました。
デュブロイと一緒に切って、安土さんの花瓶に。

他にもメアリー・ローズ、マルメゾン、粉粧楼あたりが咲いてたのですが、タイミングが合わず
写真が撮れませんでした。残念。

昨日は天気が良かったので、午後から庭仕事。
全ての薔薇の株元に堆肥をマルチングして冬支度をしました。
これでしばらく庭仕事はお休み、できるかな?

by ruki_fevrier | 2012-11-11 23:56 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/17151059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 鈴木麻起子さんのコンポート Norah Jones@日本武道館 >>