危なかったー
d0165723_14124371.jpg



今週水曜の午前中、いつもより電話が多くずーっと喋りっぱなしでした。
すると、段々喉がイガイガし始め、午後には喋りたくないくらいの痛みが。

ガーーーン!!風邪だ!!

しかもすごーくだるくて、熱が上がりそうな嫌ーな感じが。
まさかインフル・・・?
この時の悪夢が蘇ります。
だって週末は、土曜はmiki先生のリース教室、日曜は上原ひろみのライブなんですもん!!
またライブに行けないなんてことになるのかー!?って焦りました。

とにかく、まずは病院だ!と仕事を抜け出し、表参道駅前のいつもお世話になってる耳鼻科へ。
そしたら、エレベーター脇の表示に耳鼻科が無い。
何度見ても、無い。

移転したのかと思って、いつも行く調剤薬局に聞きに行くと「9月で閉院したんですよ」とのこと。
院長、おじーちゃんだったからなぁ。
とうとう閉めちゃったんだ・・・
表参道駅周辺には耳鼻科はなく、最寄りはどこも15分くらい歩かないと行けません。
しょうがなく裏の内科に行こうとしたら、午後休診・・・ついてない。

で、結局その日は市販の薬で乗り切り、翌朝地元の内科に行って診察してもらいました。
インフルやマイコプラズマではなかったので、ホッ。
水曜と木曜は8時間睡眠という普段では考えられない睡眠時間を取ったので、
昨日にはかなり復活いたしました。
これで予定通り週末を過ごせます。あー、危なかった。






d0165723_14225220.jpg



↑画像は、先日キッチンを片付けた際に出てきた、数年前に漬けた梅酒。
すっかり忘れていました。
お陰で熟成されたとってもまろやかな梅酒に仕上がってました♪
色も琥珀色で綺麗~。
荒川尚也さんのウィスキーボトルに移しました。

午後になると、冬らしい斜めの陽が入るようになりました。
琥珀色の液体が冬の日差しに照らされて綺麗です。
12月早々年末の寒さになったりしてかなり気温が下がってきています。
そのせいか、私を含め、風邪をひいている人がすごく多いです。
皆様もどうぞお体に気をつけて、楽しい週末をお過ごし下さい!

by ruki_fevrier | 2012-12-08 14:41 | 日々 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/17385140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uransuzu at 2012-12-08 19:22
今頃、miki先生のレッスンですね。
無事に受けられたでしょうか?
そして、明日は上原ひとみのライブですか、それはとても寝込んでなんかいられませんね。
気合いとアルコールで治しましょう!
お気を付けてね。
(リースとお料理とライブのアップ楽しみにしています)
Commented by ruki_fevrier at 2012-12-09 13:30
uransuzuさん

はい!昨日、4個目のリースを作ってきました~
今年はいらっしゃるかなーと思っていたのですが、お忙しかったんですね。
来年はぜひご一緒出来たらと思っています。

そうです、今から上原ひろみのライブに行ってきます!!
これだけは絶対に行きたいーと気合で直しました。
昨日はアルコールは控えめにして。(笑)
昨日の様子、帰宅したらアップします!
Commented by メグ at 2012-12-10 01:25 x
ご無沙汰しています・・・

上原ひろみさんのライブいかがでしたか?

10日ほど前に体験済み・・・最高!!本当に最高!「ワッオーッー!」って叫んで主人(普段こんなことしないタイプ)とスタンディング・・・拍手しすぎて次の日腕が痛かった・・・

1か月ほど前に小曾根さんのジャズライブで楽しんだばかりですが、又
違った「神」が降りてきたきた感じでした~~~♥



Commented by soleiljap at 2012-12-10 12:44
rukiちゃん、土曜日はお疲れ様でした。
リンク張らせていただきました。取り急ぎご連絡まで。

Commented by ruki_fevrier at 2012-12-10 22:28
メグさん

お久しぶりです!
お元気でしたか?

昨晩の上原ひろみさんのライブ、最高でした。
今でも余韻が残っていて、アンコールの時の彼女の表情が忘れられません。
昨晩は、ツアーファイナルということもあって、すごく特別な一夜だったと思います。
とてもパワフルで、そして切ない演奏でした。
またそのことはブログに書きますね。でも、まだ言葉にうまくできなくて。
彼女は本当に素晴らしい!また来年、新しい曲で彼女の演奏が聴けたらいいな、と思っています。

Commented by ruki_fevrier at 2012-12-10 22:29
ソレイユさん

こんばんは!
土曜日はまた一緒にリース作りが出来て本当に嬉しかったです!
リンク、ありがとうございます!!
私もアップしたらさせていただきますね~

また来年もご一緒出来ますように・・・☆


<< 森のリース 2012 大阪土産いろいろ >>